Number of the Beast

では、只今、猛ヘビロテ中の3rdも記事に!

c0166634_082351.jpg

当ブログの常連コメンテーター様から、「3rdアルバムこそ聴くべし!」とのご意見が。
その書き込みの後、すぐに秋葉タワレコで1,000円。

まぁ、しかし、こんなにも素晴らしい音楽を1,000円で売ってくれるタワレコは、しばらく滅びないはず。

さて、この3rd『Number of the Beast』、本当にカッコいい!
転調の嵐、疾走感、磨きをかけたドラマチックサウンド!
あ、ボーカルはポール・ディアノから、ブルース・ディッキンソンへと代わっておりますが、無問題ですね♪
特にラストナンバーなんか、マジで鳥肌モノ。
もっともっと、メイデンが聴きたくなる...そんな3rdアルバム。

ジャケットで敬遠していては、勿体なさ過ぎる!是非ともアイアン・メイデン、聴きましょう!
Commented by mangohboy at 2013-06-19 00:57 x
自分はリアルタイムで「Somewhere in Time」を聴いてました。ジャケからして何か遊んでいるなと思ってましたが「Wasted Years」の軽快なMaidenも自分は好みです!
Commented by Dr.T at 2013-06-19 21:12 x
ryo君こんばんは。とうとう聴けたようですね〜。ね、最高だったでしょ?この作品からの1st singleであるrun to the hillsは私のfavorite numberで、ラストのBruceの絶叫はいつ聴いても鳥肌が立ちます。PVもコミカルで面白いのでお勧めですよ。でもいまはあのハイトーンはもうliveでは聴けないんだよな〜。当時から30年以上経ってるんだからしょうがないか。でもこの作品は永遠に残るからね!ターンテーブルを回す度に至極の世界へ導かれる…。ただしメイデンの快進撃は正直ここまでなのでした。
Commented by rollingwest at 2013-06-20 06:07
アイアンメイデンっていつもジャケットを見るだけでビビッってしまいキワモノなのかなと誤解していながらも、いまだに未聴アーティストです。お薦めアルバムを教えて下さい。
Commented by ヨッシー at 2013-06-21 11:11 x
ドラマーがニコ・マクブレインに代わってよりタイトになった「Piece Of Mind」もお忘れなく!
Commented by ryo_1989 at 2013-06-21 22:31
mangohboyさん、どうもです!
メイデン、まだまだ所有していない作品も多いので、興味深々。
『Somewhere in Time』は、今一番聴きたい音の一つです♪
Commented by ryo_1989 at 2013-06-21 22:33
Dr.Tさん、どうもです!
はい!3rd、最高でした♪
正直、おっしゃられるように、1st~3rdが素晴らしすぎたので、お腹いっぱい感は否めないのですが、まだまだ未所有の作品も多く、とりあえず自分の耳で聴いて、判断しようかな...なんて(笑)。
あのハイトーンボイス、ポール・ディアノもブルース・ディッキンソンも素晴らしいボーカリスト。過小評価され過ぎだと思うのです。
Commented by ryo_1989 at 2013-06-21 22:33
RWさん、どうもです!
とりあえず、1st~3rdは、激お勧めであります!
もし、RWさんがハードな音を聴きたいのなら、間違いないと思います!
Commented by ryo_1989 at 2013-06-21 22:35
ヨッシーさん、こちらにもどうもです!
『Piece Of Mind』、聴きました♪
実は一番最初に買ったのが『Piece Of Mind』。
今回遅ればせながら、再評価できました!
Commented by rollingwest at 2013-06-25 22:32
アイアンメイデン3rdをアマゾンで注文してしまいました~
Commented by ryo_1989 at 2013-06-27 00:05
RWさん、どうもです!
いかれましたか!一生モノの愛聴盤になること間違いなしです!
by ryo_1989 | 2013-06-19 00:13 | 買ったCD | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo