Seventh Son of a Seventh Son

ここ最近、HR/HMしか聴いていない気がする今日この頃。

メイデンにハマっちゃいましてねぇ...あと、白蛇"Whitesnake"(後日、記事にします)。

...で、メイデンの方は7th『Seventh Son of a Seventh Son』を繰り返し、聴いています。

c0166634_2385572.jpg

良い時代に生まれたもので、HR/HMの名盤が、たった1,000円(されど?)で買えてしまうのです。

さて、このアルバム。とにかく"ドラマチック"なのであります。
初めて聴いたHRのアルバムがQueenの2ndでしたので、この手のサウンドはツボなんすよね。
メロディーも良ければ、サウンドも良い。疾走感に満ち溢れております。
特にラスト、大団円の「Only The Good Die Young」なんかは、ホント名曲。
実にメイデンらしい、キラーチューンとなっております。

...と、ここまで書いたところで、白蛇の『Ready an Willin』を聴き終えました。
優しく柔らかなポップスも良いけど、カタルシス全開のHR/HM...イヤァオ!!!
Commented by rollingwest at 2013-06-08 06:52
アイアンメイデン実は聴いたことがありません。あの恐ろしげなジャケットデザインが何かキワモノかも・・という先入観があったのかもしれません。お薦めでしょうか?
Commented by hirowilbury at 2013-06-08 08:50
この頃のHRHMはパワーがありました。そして繊細かつドラマチックでしたね。小生も80年代までは聴いてたなぁ(笑)
Ryoさんに影響されて久々に通勤時、聴いてます(^^)d
Commented by ryo_1989 at 2013-06-09 13:14
RWさん、どうもです!
騙されたと思って、聴いていただきたい(笑)。
めちゃくちゃカッコイイです♪
Commented by ryo_1989 at 2013-06-09 13:15
hirowilburyさん、どうもです!
やはり、80'sHR/HMは良いですよね。
ドラマチックにも関わらず、ポップでビートも効いてる。
僕もしばらくメイデン中心の生活です。
Commented by hirowilbury at 2013-06-09 13:48
RWさん
80年代初期の英国HMHR系は侮れません(^^)
メイデン、名作多いですが、初期の3枚は特に(^q^)
Commented by ryo_1989 at 2013-06-09 14:32
hirowilburyさん、ありがとうございます!
2ndと3rdは未聴なんすよ♪
Commented by Dr.T at 2013-06-09 18:20 x
ryo君、特に3rd聴かなきゃダメ!最高の感動を味わうこととなること請け合います。Seventh Son of a Seventh Sonは私にとっては物足りないのでした。
Commented by ryo_1989 at 2013-06-11 00:16
Dr.Tさん、どうもです!
やはり、3rdお勧めですか!うわぁ、気になる...
『Seventh Son of a Seventh Son』を上回る事を期待します。
by ryo_1989 | 2013-06-08 00:00 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo