Blue Suede Shoes

先日、リマスター盤を買ったので、いらなくなった旧規格盤を売ったら、そこそこの値段に。
せっかくCDを泣く泣く売った金だから、大事にしようと思いつつ、足は特価品コーナーへ。

エルヴィス・プレスリーの1stを300円でゲット♪
c0166634_23561332.jpg

以前、某日本国首相が監修したベスト盤が欲しかったんだけど、なんだかんだでスルー。

「プレスリーの初期衝動が聴きたい!」って気持ちは随分前からあったので、これは良い機会だと思って。

で、家で早速聴いてみる。

...めちゃくちゃカッコイイ!!!
流石は"KING OF ROCK 'N' ROLL"だ!
必殺「Blue Suede Shoes」から、クイーンのライブでお馴染「Tutti Frutti」、名曲「Heartbreak Hotel」、クラプトンがカヴァーしていた「My Baby Left Me」...とにかくカッコいい!!!

ロックファンって、意外とプレスリーを語らない気もする(俺だけかな)けど、やっぱり凄い。
そりゃ、ジョー・ストラマーもジャケ、パクりたがるわけだ(笑)。
by ryo_1989 | 2013-05-27 00:00 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo