Yellow Submarine

数か月前、「ビートルズステレオリマスター、全部揃えた!」とほざきました。

...ごめんなさい、ウソでした...買ったのは、リミックス盤の方でした。
心よりお詫び申し上げます(笑)。

c0166634_2352291.jpg

やっと、本当の本当に「ステレオリマスター盤」、コンプリート!!!

「Only A Nothan Song」と「All Together Now」の『サタニックマジェスティ』感に関心し、「Hey Bulldog」でジョンに鳥肌起たされたし、「It's All Too Much」でジョージの偉大さを実感。

iPhoneにビートルズの公式音源全部入れて出掛けてますが、ホント凄いバンド。

しかし、"リミックス盤のサウンドの方が好み"ってのは、内緒の方向で(苦笑)。
Commented by ミネちゃん at 2013-05-21 23:19 x
本当のコンプリートおめでとうございます。
ジョージ・マーティンのパートは飛ばしますよね。
Commented by nowhere1967 at 2013-05-23 22:51
ついにコンプリートですね。
おめでとうございます。
リミックス盤の方が好みですか~。
好みは人それぞれということで。
僕はジョージ・マーティンのパートでリマスターを実感したという(笑)
Commented by kassy63 at 2013-05-23 22:58 x
ryoさん、こんばんは。
先日のコンプリートされたとのブログ記事の際、Yellow Submarine Songtrack のほうを買われていらっしゃったので、ぜひ、オリジナルを聞いてからソングトラック盤を聞いてください、ってコメしようとおもっておりました。なぜなら、自分もリミックスのソングトラック盤のほうが好みだからです。きっと感激も倍増されていたのでは?と思うくらい別物なんですよね、リマスターとリミックス。とにかく「Hey Bulldog」には完璧にやられました。
あ、リマスターも良いんですよ。これはこれで。しかもアナログ盤ね。眠くなっちゃうんですよ、個人的には。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-24 00:38
ミネちゃんさん、どうもです!
やっと、全部集まりました(笑)。
当然(?)B面を聴く前に停止ボタンを...(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-24 00:39
nowhere1967さん、どうもです!
そうですね、リミックス盤の方が、音に厚みがあるというか、迫力がある気もしてましたが、オリジナル盤もなかなか良かったです。

>僕はジョージ・マーティンのパートでリマスターを実感したという(笑)

未聴です(失笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-24 00:41
kassyさん、どうもです!
『Yellow Submarine Songtrack』を先に聴いちゃったものですから、オリジナルがしょぼく感じたり、感じなかったり(笑)。
個人的に、「It's All Too Much」のジョージの声に艶やかさがあるな、なんてお思いましたね。まぁ、オリジナルはオリジナルの良さがありますし、嫌いではありませんが、やはり『Yellow Submarine Songtrack』に軍配が上がってしまいます。
Commented by rollingwest at 2013-05-25 09:09
完全収集ですか!すごいなあ・・。音にはこだわらないRWですがビートルズデジタルリマスター買おうかな・・
Commented by ryo_1989 at 2013-05-25 21:54
RWさん、どうもです!
リマスター盤聴かれたら、衝撃受けると思います(笑)。
格段に音圧が上がってますしね。
by ryo_1989 | 2013-05-21 23:09 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo