街の14景

今、日本のロックバンドの中で、一番センスが良いと思う...the band apartの新作が出ました!
c0166634_0335751.jpg

この『街の14景』。これまでのバンアパと大きく違うのが、"言葉"。
昨年のEP以降、英語詞から、日本語にチェンジしたんですよね。
正直、日本語のバンアパ...違和感はありました。...ありました、が...やはりサウンドはそのままのハイクオリティで、今作も聴けば聴く程良くなっていく、バンアパ特有の現象が起きています。

特に気に入ったのが「夜の向こうへ」と「アウトサイダー」。
疾走感とメロウなサウンドがたまりません。
やはり、日本語だろうと英語だろうと、バンアパはバンアパ。
これ以降も、最高のグルーヴ感を生み出し続けて欲しいものです。
Commented by ayami-habiru at 2013-05-24 00:36
以前紹介された「ノード」のPV、センス迸ってて衝撃的でした。
’10年代の日本のロックシーンは面白そうなバンドが沢山あるけど金銭的に手が回りません・・・
Commented by ryo_1989 at 2013-05-24 00:43
ayami-habiruさん、こんばんは!
「ノード」もカッコいいですが、他の曲もなかなか良かったです。
余裕がもし、御出来になったら、是非是非♪
by ryo_1989 | 2013-05-20 00:38 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo