Time After Time

日本贔屓なミュージシャンって意外と多い気がして。
ジョージ、クラプトン、クイーン、チープ・トリック、KISS...
男性のミュージシャンだと、その辺りかなぁ。

でも、もしかして日本を一番愛してくれているのは、彼女かも。


シンディ・ローパー。上の映像は震災後にシンディがすぐさま日本に送ってくれたメッセージ。
そして、演奏される「Time After Time」...

いやぁ...言葉にならないくらい、感動してしまいました。
震災後、来日予定だったアーティストのライブキャンセルが続く中、唯一来てくれたシンディ。
もっと、愛されるべきですよね、特に日本では。

明日、シンディの持ってないアルバム、買ってこようかな。
Commented by べーすぼーるべあー at 2013-05-18 01:11 x
こんばんは。シンディさんは親日家で色んな名曲がありますが、僕はノリのいい「CHANGE OF HEART」が好きですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-18 20:50
ベボベさん、どうもです!
「Change Of Heart」良いですよね。
「ハイスクールはダンステリア」も好きです(笑)。
Commented by 実験鼠 at 2013-05-19 19:08 x
紅白に出たこともありましたね。残念ながらその時は口パクでしたが・・・。でも「夜もヒッパレ」に出たときは、森高千里の曲を日本語で歌ってくれました。それが無茶苦茶上手くて・・・「やっぱりすごいわ」と思いましたなあ。
Commented by ミネちゃん at 2013-05-19 23:35 x
3rdまでは必聴です!
Commented by ryo_1989 at 2013-05-20 00:30
実験鼠さん、どうもです!
シンディ、ホント日本が大好きみたいですね。
バラエティ(音楽番組とはいえ)に出てくれるなんて。
歌も上手いし、作曲家としてもセンスがある...凄いミュージシャンですな。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-20 00:30
ミネちゃんさん、どうもです!
なるほど!ありがとうございます、聴いてみますね♪
by ryo_1989 | 2013-05-18 00:00 | 音楽の話題 | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo