Stairway To Heaven

学校やら、バイト先へ向かう際に絶対に必要なのが、「音楽」。
意外と通勤通学時間が長いこともあり、毎日色々な音楽を聴いているわけです。

さて、ハードはiPhone4S。正直、音質は悪い方だと思います。
そこを質の良いイヤフォンで誤魔化しているのですが、元の音楽ファイル自体を改良できないものか。

...そう、なるべく最新リマスター(主に2009年~)の音源をぶち込めばいいのだ!!!

ってなわけで、ZEPの最新リマスターベストが、Amazonで1,500円だったので、ついポチ。

c0166634_0471478.jpg

いやぁ、良い音...うっとりします。
特に「Stairway To Heaven」に関しては、アコギの繊細さも際立ち、エレキギターの唸り方も抜群。ボンゾのスネアのリムショットの音なんか、鳥肌モノです。「Trampled Under Foot」のエレピのグルーヴィーなサウンドも色鮮やかに蘇っております。「Kashmir」も迫力満点♪

...で!

何が言いたいかってーと...

ペイジ大先生、元気なうちに、オリジナルアルバム全部を最新リマスタリングしてくれ!
頼む!!!
Commented by らぶさん at 2013-05-17 09:53 x
ryoさん、こんにちはでございますです。ZEPのCDで一番いい音なら今はこのベストしかないですよね~。私もここ一番という時はこのCDで楽しんでいますよ。ほんと、リマスターの世界は天井知らずでどんどん音は良くなる一方ですから(^^)ただ水面下ではジミー先生のリマスターが始まっている噂もあるみたいで・・・、でもらぶさんの話はあてにならないからな~。達郎のワーナー時代のリマスターもまだだし・・・(笑)多分出るとしてもポールさんみたいに間違いなくアーカイブシリーズになるんじゃないかな~?「聖なる館」のデラ盤で1万円以上とか(笑)
あと、何度も言いますですが、なかなかコメント書けませんがryoさんとdaisukeさんのブログだけは毎日かかさず365日チェックしているらぶさんでありますです。あはは(^_-)
Commented by ryo_1989 at 2013-05-17 23:04
らぶさん、お久しぶりです!
毎日我が拙いブログを読んでくださっているとは、涙チョチョ切れますよ。これからもよろしくお願いします♪

このZEPリマスター、なかなかの出来ですね。
ホント、音質が良くなるだけで、サウンドそのものまで良く聴こえてくるから不思議なものです。良いですね、ZEPの『アーカイブ』。
出たら、間違いなく買ってしまうでしょうね(笑)。
by ryo_1989 | 2013-05-17 00:52 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo