ファンキー・モンキー・ベイビー

先日、高校&予備校で使ってたテキストを、ブックオフに売りに行きました。
すると意外に高値で買い取ってくれて。結構使い込んでたのに(笑)。

で、400円のサービス券まで貰って(!)ホクホクに。
調子に乗って、コレを買っちゃいました!
c0166634_1411721.jpg

"伝説のジャパニーズR&Rバンド"キャロルの『リマスターベスト』。
前々から欲しかったのですが、定価で3,000円ちょっと。
それがサービス券使って、1,100円(!)ですからねぇ...

さて、早速iPhoneにぶち込み、聴き込んでおります。
やはり永ちゃんのベースに限りますな、キャロルは!
ジョニー大倉の甘い歌声も、非常によろしいのでございます。

内海さんと岡崎さんも「縁の下の力持ち」(内海さんは最高のギタリスト!)としてバンドを支えます。
リマスター効果で音質も最高。
ちなみに、曲目は...

1. ファンキー・モンキー・ベイビー
2. ルイジアンナ
3. 二人だけ
4. やりきれない気持ち
5. 涙のテディ・ボーイ
6. GOOD OLD ROCK’N’ROLL
7. 憎いあの娘
8. ハニー・エンジェル
9. カモン・ベイビー
10. ヘイ・タクシー
11. 愛の叫び
12. 夏の終り
13. ミスター・ギブソン
14. 0時5分の最終列車
15. 彼女は彼のもの
16. CAROL(子供達に夢を)
17. レディ・セブンティーン
18. ズッコケ娘
19. 番格ロックのテーマ
20. 恋の救急車
21. コーヒー・ショップの女の娘
22. ラスト・チャンス
23. ホープ
24. 甘い日々
25. 緊急電話

完璧な選曲。
しばらく、ロケンローな日々が続きそうです。
Commented by rollingwest at 2013-05-04 07:49
今から40年前、エーチャンがキャロル時代(まだあまり売れていなかった頃)、わが故郷柏崎にもどさ回りに来て間近に見たことが懐かしく思い出されます。その時のオープニングナンバーが♪「君はファンキ・モンキ・ベイベ~!」♪でした。
Commented by hirowilbury at 2013-05-04 10:34 x
お久しぶりです(^_^;)
このベスト、おそらく彼らのベスト盤では、一番選曲が素晴らしいと思います。
彼らのエッセンスが凝縮されている感じ。
小生、LPはオリジナルアルバムを所有してますが、CDとしては、これだけ所有してます。
お腹満腹になる、必須ベスト!
Commented by ryo_1989 at 2013-05-04 21:37
RWさん、どうもです!
生でキャロルのライブを観られたとは!?
羨ましすぎますよ♪
カッコイイ、ロックンロールバンド。"日本一"といっても過言ではない!?
Commented by ryo_1989 at 2013-05-04 21:38
hirowilburyさん、お久しぶりです!
このベスト、選曲も良いし、リマスター効果がかなり顕著に表れている盤だと思います。永ちゃんのベースがブンブンなっておりますね。
まさに「必須ベスト!」♪
Commented by hirowilbury at 2013-05-04 21:47
ヘフナーのベース、バイオリンベースの音、やね(^^)d
Commented by ryo_1989 at 2013-05-04 21:49
そうなんですよね!
永ちゃんがヘフナー弾いている観ると、「ポール、好きなんだろうなぁ」なんて思ってしまいますね♪
by ryo_1989 | 2013-05-03 01:47 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo