Cum On Feel The Noise

久々に「狩り」カテゴリ。
昔はよく使ってたんだけどなぁ。

「狩り」カテゴリは主にブックオフの250&500円の中古CDの感想文を載せていた枠だったのです。

さて、oasisの『Don't Look Back In Anger』のシングルを105円でゲット。
c0166634_0285588.jpg

タイトル曲は言わずと知れた、oasisの代表曲。
最近、CMでも使われていましたね。まさにoasisを代表する一曲だと思います。

更に、この頃のoasisはカップリングが神曲ばかり。
このシングルには「Step Out」なる、ノエル渾身のナンバーと、カップリングベストにも収録された「Underneath the Sky」、あの伝説のグラムロックバンド、Slade(!!!)の「Cum On Feel The Noise」が収録されております。勿論「Step Out」も最高ですが、スレイドのカヴァーは確実にオリジネイターを超越しております。まさにリアムの声質にピッタリのカヴァーソング。

しかし、このシングル以降、oasisの「B面神曲神話」は崩壊。
さらに、バンドも今では崩壊してしまいました。
再結成(いつか!)はいつになることやら...
Commented by ottiena at 2013-05-01 00:57 x
B面神曲神話はこの時期まだ崩壊してませんよ!D'You Know What I Mean?にはあの伝説のStay Youngが収録されているじゃないですか!笑
Commented by cafebleu71 at 2013-05-01 18:04
「Cum On Feel The Noise」は最高ですね。オアシスのオリジナルみたいです。
今はシングルは買わない僕ですが、このころはカップリング目当てでシングルも買い漁ってました。
「Cum On Feel The Noise」はこのシングル盤でしか聴けない貴重なものとなってるので、ホント、買っておいて良かったなあと思います。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-02 00:48
ottienaさん、どうもです!
「Stay Young」があった!!!
しかし、それ以降は無い(ですよね?:汗)のが残念。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-02 00:50
カフェブリュさん、どうもです!
やっぱり、時々ブックオフの105円シングルコーナーは行くと、楽しいですね。過去、ストーンズのシングルやメタリカのシングルもゲットして参りました♪
手放せないですよね!
Commented by ottiena at 2013-05-02 01:17 x
返信ありがとうございます。この曲のライブ版は、1996年の地元マンチェスター公演メインロードスタジアムの2日間しか披露されていません。オフィシャルで映像は見ることは出来ますが、CDとしてはブートだけでしか聴けません。
Commented by ryo_1989 at 2013-05-02 23:42
ottienaさん、どうもです!
そうなんですか!結構好きな曲なので、複雑な気分。
ブートも財布に余裕があれば、ブートにも大いに手を出しているはずなのですが...
by ryo_1989 | 2013-04-30 23:59 | 狩り | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo