Moondance

最近、なかなか寝付けないんですよね。
昼間も夜も、バイトと学校で疲れてるはずなのに。
昨日もAM5:00まで寝付けなかった...

でも、音楽(勿論、近隣の方々に迷惑をかけない程度の音量で)をじっくりと聴けるのは良い事かも。

昨日は渋めに、コレ!
c0166634_151645.jpg

ヴァン・モリソンの「Moondance」でございます♪

外ではディラン、家ではヴァン・モリソン。
ディランはHR的な要素で楽しむ、って手があって...ヴァンはJAZZ的な要素で楽しんでます。
とにかく眠れないので、味わい深い声と、奥深いメロディーにうっとり。
リマスター盤じゃないんだけど、逆に音がモコモコして、心地良いんですよね♪
表題曲は、ロック史に燦然と輝く名曲だし、アルバム本体も当然"名盤"ですね。

ただ、僕が一番好きなヴァン・モリソンのアルバムは「Tupelo Honey」なんすけどね(笑)。
Commented by みっく at 2013-04-24 18:39 x
こんばんは(^^)

ヴァン・モリソンは私もムーンダンスから聴きました♪
たまにしか聴かないですけど、一番好きなアルバムも一緒です!
それ以外はかなりの枚数をipodに入れてあるけど聴き込んではいないかな^^;
地味だけどすごく沁みる時がありますよねー
Commented by ryo_1989 at 2013-04-25 23:43
みっくさん、どうもです!
ヴァン・モリソンも取っ付きやすさでは、コレが一番。
僕もiPhoneに忍ばせていますが、あんまり聴いてないな(汗)。
でも、ディラン同様、ハマると気持ちが良すぎます♪
by ryo_1989 | 2013-04-22 23:59 | 聴いたCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo