時代

昨日のNHK「SONGS」は、中島みゆきさんの「時代」がテーマでした。
何気なく観ていたのですが、歌詞とメロディーを聴いていたら、自然と涙が。


もう、今日だけで30回以上再生。
ホント、「名曲」とはこのような素晴らしい唄のことを言うのでしょう。

言葉はいりません。ホント、素晴らしい。
Commented by べーすぼーるべあー at 2013-04-07 23:39 x
こんばんは。中島みゆきさんの特集やってたんですね~。
うわ、録画してれば良かったです。
中島みゆきさんのアルバム、父の影響でいくつか持ってますが、
初期の暗くて素朴な感じも好きですし、
段々シンセやらロックを使いだした御乱心時期も好きです。
のりのいいロック好きなら甲斐よしひろさんプロデュースの36.5℃は名盤かなと思います。
あれだけは何回も聴いちゃいますね。
特にやまねこは最高だと思います。
Commented by ミネちゃん at 2013-04-08 10:21 x
中島みゆきは高校生の頃からファンでコンサートに行ったこともあります。さすがに最近のアルバムは買ってないのですが、CDも1stから4~5年前のものまで持っています。この歌は普遍性がありますね。SONGS見たかったな。
Commented by ryo_1989 at 2013-04-09 02:12
ベボベさん、どうもです!
うちは母が大ファンでして、CDもそれなりに揃っております。
やはり、父母世代には圧倒的な認知度がありますよね。
僕は「時代」が入っている1stしか聴いていませんが、シンセ(!?)ロックなみゆきさんを聴いたことがないので、興味津々です。
甲斐さんがプロデュースしているなんて、甲斐バンド好きな僕としてはたまらない作品だと思われます。
これから、少しずつ聴いていこう♪
Commented by ryo_1989 at 2013-04-09 02:13
ミネちゃんさん、どうもです!
コンサートといいますと、「夜会」でしょうか。
羨ましい!!!あれはなかなかチケット取れないんですよね。
僕も1stから聴き始めたので、徐々にいろんなみゆきさんの作品を聴きたいな、と思っています♪
by ryo_1989 | 2013-04-07 22:43 | Favorite Tune | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo