I Think We're Alone Now

パワーポップにハマっていることは、徒然ブログで書いてきましたが...
最高のバンドに出会ったのです...いや、以前動画貼ったか。

ザ・ルビナーズ(The Rubinoos)

1stは「超」が付く程の名盤でした♪
c0166634_17134685.jpg

何が良いって、メロディーが...もう素晴らしすぎる。
胸がキュンとなるような、甘酸っぱいメロディー。
この音が嫌いっていう人がいないのではないか(大袈裟)と、思うほど。

ビートルズ直系でありながら、サウンドの核は太い。


思わず、重くなる動画を貼ってみました。

...ところが、残念。

...何が残念って、ほとんどのオリジナルアルバムが、大手通販サイトでしか手に入らない(!?)。
店頭で、ルビナーズ見かけたら、是非とも聴いて頂きたい。

やっぱ、「ポップ」って音楽用語は、無敵だよなぁ...
Commented by ヨッシー at 2013-04-03 10:12 x
’98年の「paleophonic」が個人的には捨て曲無しの疾走感あるポップな楽曲にバラードも◎でおススメ♪
1stのジャケットは遠い昔に目にした記憶はあれど聴けてないから中古探してみようかな。

Commented by ryo_1989 at 2013-04-04 00:17
ヨッシーさん、お久しぶりです!
まさか、ルビナーズ記事にコメントが来るとは!?
しかも、'98年の作品がお勧めとは!?
ネット&店頭で探してみます、ありがとうございました♪
Commented by hedoron at 2013-04-04 00:29
いやぁ、何年か前に出た彼等の3CDBOXを買いそびれた俺です…当時は安レコで満足していたんですけど…やっぱ買っておけばよかったね…俺はセカンドも好き♪

センチメンタル通りも最高っす…うふ♪
Commented by ryo_1989 at 2013-04-04 00:33
へどろんさん、お久しぶりです!
コメントは残せていませんが、記事、楽しく拝見しています♪
へどろんさんはアナログでお持ちなんですね!
いやぁ、音が気になるなぁ...まぁ、最高なんでしょうね(笑)!

はちみつぱいまでお勧めして下さるとは!
by ryo_1989 | 2013-04-02 17:20 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo