And Now!

いやぁ、アトランティックの1,000円シリーズ(しつこい)、楽しい!
特にBooker T. & The MG'sのアルバムは、現在発売中のブツは購入済み。
4月リリースのライブ盤も、購入予定です。

何故か3月に回された、3rd「And Now!」も良いんだな♪
c0166634_21572213.jpg

ブッカーT、スティーブ・クロッパー、ドナルド・ダッグ・ダン、アル・ジャクソンの4人が、初めて全員揃って作成されたのが、この「And Now!」なんです。ちょっと意外でしたでしょうか?

いやぁ、やっぱりカッコいいです。
ブッカーTのグルーヴィーなオルガンも去ることながら、クロッパーのギターが最高!
リズム隊の隙間から鋭角なリフを挿入したり、長尺のブルージーなソロパートがあったり。
RCサクセションの仲井戸さんが、尊敬するギタリスト。納得ですな。

また、"ダウンタウン浜ちゃんの息子"、ハマ・オカモト(OKAMOTO's)が絶賛していたダンのベース!
ブインブイン言わせながら、リズムを刻む感じ...凄いよね。

こりゃ、23日発売のライブ盤が待ち遠しい!!!

いやぁ...アトランティックさん、良い仕事してますね(笑)。
by ryo_1989 | 2013-04-01 22:03 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo