Babe Ruth

今日はタワレコのポイント3倍デー!
そそくさと布団から抜け出し、バイトをちょちょ(嘘嘘)っとこなし、池袋へ!

某超有名女性ソウルシンガーのアルバムと、コチラを購入♪
c0166634_22282429.jpg

Babe Ruth...
ご存知でしょうか(笑)?

野球の名選手ではありません、バンドの名前がBabe Ruth。
'70年代のブリティッシュハードロックバンドです。

女性ボーカリスト、ジェニー・ハーンのハイトーンボイスと、アラン・シャックロックのトリッキーなリフがサウンドの核となり、デイヴ・ヒューイットのベース、ディック・パウエルの重たいドラムスがリズムを刻みます。今回買ったのは、最高傑作名高い3rdアルバム。

どんな音か伝えづらいので、動画貼ろうかな(基本的にYouTube動画を貼ると重くなって、嫌なのだが)。


どうでしょう、音的にパープルよりも、ZEP寄りですね。
この3rdアルバムがあまりにも良かったので、1stにも手を出すか検討中。

現在、特別価格1,200円ですし♪
Commented by 越後もち豚 at 2013-04-06 00:12 x
おっ、これって今はなき(涙)EMIジャパンのHarvest1200円シリーズですね。

このシリーズの中からベーブ・ルースを最初に選んだのは、ある意味正解かも?

もしこれがサード・イアー・バンドだったら、脳ミソが思いっきりフリーズして「★※□◆◎*△…」って感じになってしまうかも(笑)

こういったマニアックな再発企画はホントに最後かもしれないので、欲しいタイトルは早めにゲットした方が良いかもしれません
(私もいくつか購入候補にあげてます)
Commented by ryo_1989 at 2013-04-06 22:36
越後もち豚さん、どうもです!
Harvest1200円シリーズ、あとはELOの1st,2ndが気になっております。どちらも最新リマスターなら買っても面白いんじゃないかぁ、なんて思っております。最近はマニアックなリイシューが目立ちますね。マニアックながら、素晴らしい作品ばかりで良い事だとは思いますが、叩き売りされている気も...
by ryo_1989 | 2013-03-30 22:34 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo