てっぺんとったんで! [劇場盤]

最近はパワーポップにハマったり、クロマニヨンズの1stと2nd買ったり、GS聴いたり...

でも、こんなんも買ってます。
NMB48の1stアルバム「てっぺんとったんで! [劇場盤]」!
c0166634_2282443.jpg

一応、シングル盤は全部持ってます(おい:苦笑)が、一気にまとめて聴けるのが良いですね。
文句を言うのであれば、「星空のキャラバン」が入っていないことかな?

...まぁ、あれは、「シングル買った人しか聴けない名曲」で良いのかな(笑)。

いやぁ、パワフルな楽曲ばかりで、楽しいっすなぁ♪
実は秋元康って作詞家は、関西の女子目線を描くのが上手いのかも。
このアルバムだと、表題曲と「青春のラップタイム」が秀逸。
バージョン違いには名曲「結晶」も入っていたみたいね。俺はシングルで...(略)。

何はともあれ、こちら、未開封新品で500円(!)。
貧乏なくせに、節操ないんで、安いCDしか買いませんよ!...基本(苦笑)。
Commented by ottiena at 2013-03-23 10:34 x
おっ!ついに購入されましたか!曲の並べ方も悪くないと思ってます。最後が「僕は待ってる」で〆られているのはGood!ですね。
劇場版だとDVDがつかないぶん安いですが、やはり動いている彼女たちが見れるコンサートDVDは秀逸ですね。楽曲・メンバーのキャラのバラエティ性ともに恵まれたグループなのでこれからも期待大です。
Commented by cafebleu71 at 2013-03-23 19:33
あれあれ?アルバムで3Typeもリリースする事に怒りを感じて、NMBのアルバムは買わない宣言をしてたはずでは...?(笑)
まあ、大好物の未開封新品500円なら、迷わず「買い」ですよね。その判断は正しいと思います!
Commented by ryo_1989 at 2013-03-23 19:33
ottienaさん、どうもです!
確かに、アルバム構成は秀逸ですね。
ラストに「青春のラップタイム」と「僕は待ってる」で、大団円でしょうか。DVD付きのにしようか迷いましたが、そちらのお金はHKTに回そうかなと考えております(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-03-23 19:34
カフェブリュさん...心が折れました(爆笑)。
「結晶」と「星空のキャラバン」が入っていたら、大名盤でした。
表題曲の勢いも良いですよね。
しかし、3タイプ...上手いこと考えたなぁ。
Commented by EXLOVE at 2013-03-28 12:07 x
結晶とキャラバンは、typeNに入ってたような気がします♪

私は、HA!気に入ってます♪推しは、矢倉のふぅちゃんです♪
Commented by ryo_1989 at 2013-03-28 22:24
EXLOVEさん、どうもです!
そうなんすか!良かった、アレはベストに入れてあげなきゃ。
矢倉のふぅちゃん、カワイイですよね♪
カワイイっていうより、キレイかな。
Commented by cafebleu71 at 2013-03-30 18:43
「結晶」が入ってるのはType-Mです。
そして「星空のキャラバン」はアルバムには入っておりませんよ~。
たしかに、2曲ともが入ってたら大名盤と言ってもよいかもですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-03-30 22:20
カフェブリュさん、ありがとうございます!
「星空のキャラバン」は、シングルを買った者だけに味わえるご褒美(?)逆に収録されていたら、興ざめだった!?
by ryo_1989 | 2013-03-22 22:14 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo