RINGO STARR & HIS ALL STARR BAND @ Zepp Tokyo

昨日、実に18年振り(!)のリンゴ率いるオールスターバンドのライブを観に行きました!
c0166634_2241562.jpg

お供してくださったのは、「無駄遣いな日々」でお馴染みの大介さん

水道橋でカレーを食い倒し、秋葉から新橋、そこから「ゆりかもめ」にて。
まぁしかし、入場まで時間が掛かること。真冬の寒さで一時間待たされました(苦笑)。

しかし、ライブ自体は熱かったですよ~。
c0166634_2242258.jpg





セット・リスト

01. Matchbox
02. It Don't Come Easy
03. Wings
04. I Saw the Light (Todd Rundgren cover)
05. Evil Ways (Santana cover)
06. Rosanna (Toto cover)
07. Kyrie (Mr. Mister cover)
08. Don't Pass Me By
09. Bang the Drum All Day (Todd Rundgren cover)
10. Boys
11. Yellow Submarine
12, Black Magic Woman (Santana cover)
13. Honey Don't
14. Anthem
15. You Are Mine (Richard Page cover)
16. Africa (Toto cover)
17. Everybody's Everything (Santana cover)
18. I Wanna Be Your Man
19. Love Is the Answer (Utopia cover)
20. Broken Wings (Mr. Mister cover)
21. Hold the Line (Toto cover)
22. Photograph
23, Act Naturally
24. With a Little Help from My Friends
25. Give Peace a Chance (John Lennon cover)

まぁ、リンゴが元気なことがとても嬉しかった♪
ポールよりも、若いのでは!?...と疑ってしまう程。

更に印象的だったのは、トッド・ラングレン。
御年いくつでしょうか、声が良く出ること!
ユートピアのカヴァーまでやっちゃって、超ご機嫌(笑)。

リンゴは、ビートルズの持ち歌、全部歌ったのでは!?
スティーブ・ルカサーのTOTOナンバーに感動。
リチャード・ペイジは門外漢でしたが、キャッチーな「キリエ」は圧巻でしたね。
グレッグ・ローリーもいたから、サンタナナンバー(!)まで。

いやぁ~、楽しかった♪
生で"ビートルズのドラマー"を観れた喜び!
まだ間に合うかも、大阪へ行きたくなっちゃったよ(笑)。
c0166634_22474867.jpg

Commented by みっく at 2013-02-26 23:07 x
こんばんわ~♪

行って来ましたね!
ZEPP東京のあの空間で、このメンバーは堪らないでしょうね~♪

Commented by red_primrose at 2013-02-26 23:29
寒い中お疲れ様でした。

伝説的なミュージシャン達のライブを見たのは本当に幸運です。

元ビートルズの二人には、いつまでも音楽界で活躍してほしいと思います。
Commented by ベンジャミン at 2013-02-26 23:36 x
おお、私も今日行きました!!
イエロー・サブマリン、あんな光景見たことないってぐらいに大合唱でした(笑)。
オクトパス・ガーデンはやらないんですかね??
予習なしで突っ込んだため、結構知らない曲多かったんですが(汗)、リンゴはもちろん、トッドを始めとしたパフォーマンスの高さに、最高の気分でした〜。
Commented by ryo_1989 at 2013-02-27 22:36
みっくさん、どうもです!
いやぁ、最高のライブでした♪
あの、あのThe Beatlesのドラマーですもの!
元気で嬉しかったです。
Commented by ryo_1989 at 2013-02-27 22:36
プリムローズさん、どうもです!
ですよね、もはやLiving Legend、素晴らしいライブでした。
ポールも年だけど、あと一回くらいは観たいものです♪
Commented by ryo_1989 at 2013-02-27 22:38
ベンジャミンさん、どうもです!
火曜日参戦されたんですね!月曜日より盛り上がっていたことでしょう♪「イエロー・サブマリン」の大合唱、気持ち良かったですよね。
個人的にはTOTOの「アフリカ」で泣きそうになっちゃいました(笑)。
ホント、ロックンロールって素晴らしい!...そう思いましたね♪
Commented by 実験鼠 at 2013-02-28 06:56 x
おお~サンタナ、トト、トッドとは豪華ですな~。
これだけの面々が集まるのは、さすが、リンゴの人柄でしょうね。行きたくなりましたw
Mr.ミスター、懐かしいw
Commented by ryo_1989 at 2013-02-28 19:07
実験鼠さん、どうもです!
逆に僕なんか、Mr.ミスターが全然分かりませんでした(汗)。
ただ、初めて聴いた「キリエ」はカッコ良かった♪
今頃大阪かな?また来て欲しいですね!
by ryo_1989 | 2013-02-26 22:48 | Live!Live!Live! | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo