So long!

昨日リリースされた、AKB48、30枚目のシングル「So long!」の劇場盤を200円でゲット!
c0166634_22172369.jpg

「So long!」がなかなかの佳曲だっただけに、カップリングのガッカリ感が半端ない出来になっていました。
某ネット通販ショップでは、PVがボロカスに叩かれていたので、音源だけの劇場盤で大正解かな。

そのカップリング。メロディーはまだしも、歌詞が酷過ぎやありゃしません(汗)?
「桜の木になろう」「GM5」がパンチの効いた楽曲だっただけに、表題曲の出来も悪く感じてしまう程。
これも聴き込めば、それなりにスルメ的な効用があるのかもしれませんが。

何より悲しいのが、発売初日に、たった200円で音源をゲットできちゃう辺り。
「お前、買っといて何だそれは」と言われても、おかしくありませんが(苦笑)。

う~ん...
イマイチかなぁ。
Commented by ottiena at 2013-03-01 20:00 x
どうも!以前お話ししたNMB48の1stアルバム「てっぺんとったんで!」を本日買いましたのでこちらご報告させていただきます笑
自分はType-Mを買ったのですが、どのタイプを買っても必ずご満足されると思いますよ。Mにはグループの精鋭を集めたチームNの単独コンサートが収録されたDVDがついてきました。肝心なCDのほうもどれも曲のクオリティが高く、正直びっくりしました。Mには「結晶」という名バラードが入ってるのも良いですね。そしてなにより以前AKBの方の「永遠プレッシャー」のカップリングだった「HA!」が入ってるのもデカいです。ストーンズみたいなリフがあるかっこいい曲ですね。
とにかくこのボリュームで3200円はryoさんにとってもお得だと思いますよ〜!
ちなみにタワレコで買ったのですが、特典の生写真がついてきまして、自分はふうちゃんこと矢倉楓子でした^^
Commented by ryo_1989 at 2013-03-01 22:42
ottienaさん、どうもです!
「てっぺんとったんで!」、いかれましたか!羨ましい!
劇場盤でも良いので、楽曲を聴いてみたいですね。
さや姉のブルースギター(?)が聴けるだけでも価値がありそうな気がします。「結晶」、実は未聴なので、そこも気になったり。ただ、カップリングとはいえ、「星空のキャラバン」が漏れたのは残念でしたね。しかし、ottienaさんがそうおっしゃるなら、買ってみようかな。個人的にNMBは特に際立った推しメンはいませんが、ベタにみるきぃは好きだったり(苦笑)。レビュー、ありがとうございました!
by ryo_1989 | 2013-02-21 22:24 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo