ジェリーとペイスメイカーズ

ただいま~!...ってすぐさま、U2の記事をUPしちゃったけど(笑)。

衝撃、高田馬場のCDショップ「ムトウ」が閉店。
4/30まで、商品すべてが50%OFF(!)。
てなわけで、廉価盤CDを、さらに半額でゲット。一枚はアトランティックシリーズ。で、一枚が...
c0166634_1814183.jpg

「ジェリーとペイスメイカーズ」でございます!499円で(笑)ゲッチュ。

しかし、最近聴きまくっているビートルズといい、このグループといい、メロディアスで良いですなぁ。
ホント、聴いてるだけで心がポカポカしてくる。
この時代特有のギターの乾いた音色がなんとも言えません。
楽曲単位で言うと、1~4曲までの流れが完璧。

特に、今や全世界のサッカーファンのアンセムYou'll Never Walk Alone。
バラードながら、品があるんですよね♪

勿論、5曲目以降も完璧。マージ―ビート恐るべし。
日本だとGS、英米だとソウルとブリビートにハマっている、私なのでした。とほほ。
Commented by ミネちゃん at 2013-02-20 23:06 x
ムトウ閉店ですか!
学生時代お世話になりました。
掘り出し物ないかな?久しぶりに行ってみようかな?
Commented by red_primrose at 2013-02-21 01:53
「You'll Never Walk Alone」はイングランドではリバプールFCの応援歌です。

JリーグではFC東京の応援歌です。
(私のひいきチームとはライバル関係になりますが…)

ジェリーは昔からのリバプールFCのサポーターですが、持ち歌が応援歌に採用されたことはサポーターの立場として幸せではないかと思います。
Commented by ryo_1989 at 2013-02-21 22:13
ミネちゃんさん、どうもです!
「ムトウ」足繁く通われていたんですね。
輸入盤は取り扱っていませんでしたが、あの在庫数はスゴイと思ってました。残念ですね(泣)。
Commented by ryo_1989 at 2013-02-21 22:14
プリムローズさん、どうもです!
プリムローズさんは、レッズサポでよろしいんですよね?
言われてみれば、味スタに一回観戦に行きましたが、You'll Never Walk Aloneがかかっていましたね。
また、リバプールの応援歌とは、粋な♪
by ryo_1989 | 2013-02-20 18:06 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo