Day After Day

春休みに入って、一週間。
毎日あちこち出掛けたり、家で資格を取る為の勉強したり...やる事は山ほどあるのです。

しかし、やっぱユニオン、行っちゃうんだなぁ(哀)。

先日は、Badfingerの「Straight Up」のリマスター盤をゲット。
c0166634_16584713.jpg

久々にバッドフィンガー聴きましたが、やっぱり"ビートルズの後継者"。
ポップでメロウなサウンドに、「買って良かった!」と思わせてくれますね。
特に好きなのは、Baby BlueとDay After Day。
Baby Blueでは、ジョージ・ハリスンがギターで参加。良いねぇ、アップル仲間(笑)。
Day After Dayは、言わずもがなの名曲ですが、音質が良くなるとここまでキレイに聴こえてくるのね。

この後、メンバーが次々と自殺。
曰く付きのバンドになってしまいますが、こんなポップなアルバム作れるのに、自殺って...
Commented by ヨッシー at 2013-02-14 23:49 x
コレは旧規格盤しか持ってないけど、そんなに良くなってんだ!?今度中古見つけたら買っちゃいそう!

確かに「NO DICE」は中古で見つけて買い替えたけど良くなってたもんなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2013-02-15 21:53
ヨッシーさん、どうもです!
逆に「No Dice」欲しいんですよねぇ。
このアルバムはリマスター効果、大でしたよ♪
明日ユニオンに行ったら、まずは「B」の棚ですね。
Commented by rollingwest at 2013-02-16 06:58
バッドフィンガーは小生が中学時代に夢中になって聴いた懐かしのパワーPOP、今も大学時代の洋楽好きな親友と「デイアフタデイ」や「明日への風」を歌いまくっています。ちょうど今、ラズベリーズの記事を編集中ですがこの2大バンドは我が懐かしのビートルズテイストのパワーPOPバンドです。
(PS)サンタナを公開いたしました~!
Commented by ryo_1989 at 2013-02-16 22:16
RWさん、どうもです!
これまたRWさんの青春の音ですね♪
パワーポップってジャンル、ホント好きです。元気出ます。
ビートリーなパワポは無敵だ、とさえ思っています(笑)。
後程、伺います♪
by ryo_1989 | 2013-02-14 17:02 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo