The Plimsouls

最近は、タワレコ限定の復刻モノにも散財しております。
先日は、"幻のパワーポップバンド"The Plimsoulsを購入。
c0166634_042567.jpg

タワレコHPから、ポップをコピペしますと、

「'80年代初期パワー・ポップの隠れた大名作! 後にソロ・アーティストとしても活躍する才人、ピーター・ケース率いるバンドのファースト・アルバム。ガレージ・ロックのエッセンスをまぶした適度にラフなサウンドと歌声と、ビートルズやバーズを彷彿させるキャッチーなメロディーの組み合わせが絶妙!」

と書いてあります。

いざ、家で聴いてみて、そのキャッチーなメロディーとタイトなサウンドに感嘆。
ラズベリーズとかパイロット好きにはたまらないバンドです。
収録時間が短いのもグーですね♪

今後もタワーレコードさんの、名盤復刻に期待しております。
Commented by ぷーちゃん at 2013-02-08 20:44 x
今年も飛ばしてるねぃ。♪
Commented by ryo_1989 at 2013-02-08 21:28
ぷーちゃんさん、どうもです!
自重したいと思います(笑)。
Commented by 越後もち豚 at 2013-02-10 13:37 x
まさかここでプリムソウルズの記事が読めるとは(驚)

実は私、20年位前にピーター・ケイスの1stを試聴もせずにジャケ写買いしまして、これがケッコウ当たりだったので続く2作品も購入しました(^^♪

プリムソウルズ時代の作品も、2ndの『エヴリホエア・アット・ワンス(1983)』を所有してます。

ピーターのソロ作品は、かなりフォーキーで渋い作風ですが、3rdの『シックス・パック・オブ・ラブ(1992)』は結構プリムソウルズ時代に近い音で、ブルース・トーマスがゲスト参加してるせいか(?)曲によってはコステロっぽく聴こえるのもありますよ。

ただ、ピーター・ケイス(プリムソウルズ)は日本での知名度は悲しいくらい低いため、BOOK・OFFなどでは長期在庫化してカス盤棚に追いやられる事も多い(涙)ので、もし何処かの店舗で見付けたら救出してやって下さい(苦笑)
Commented by ryo_1989 at 2013-02-10 21:39
越後もち豚さん、どうもです!
プリムソウルズ記事に反応があるとは(驚)!
ホント、ポップでサウンドもタイトで素敵です。ピーター・ケイスのソロアルバム、どんどん聴きたくなってくるではありませんか(笑)。ブックオフ・ユニオンで探してみますね♪ホント、認知が低く、昨日のブログ懇談会でも、誰も知りませんでした(泣)。今回、ナイスにリイシューしてくれたタワレコに感謝です♪
Commented by トンキチ at 2013-02-11 11:54 x
このCDは、歌詞/対訳つきでしょうか?
教えてもらえると、ありがたいです
Commented by ryo_1989 at 2013-02-11 19:58
トンキチさん、どうもです!
歌詞&対訳、付いてますよ♪
是非ともお勧めしたいCDです!
Commented by トンキチ at 2013-02-12 10:30 x
ありがとうございます、ついてますか、よかった
最近では、ワーナーの新・名盤探検隊シリーズが楽しみ
Commented by ryo_1989 at 2013-02-12 14:52
トンキチさん、どうもです!
タワーは、ナイスなリイシューしますよね♪
僕も楽しみです。
by ryo_1989 | 2013-02-08 00:44 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo