Picturesque Matchstickable Messages From The Status Quo

当ブログでもたまに記事中で登場する、Status Quoの1st(DX)を格安で入手できました。
c0166634_0501064.jpg

70年代のイギリスを代表する、ブギーロックバンド「Status Quo」。
しかし、この1st(3rd辺りまで)は、こってこてのサイケポップ。
ブギーの「ブ」の字も見当たりません(笑)。

かと言って、これが悪いわけでもなく、ビートリーなポップサンドにメロメロ。
ボーカルのフランシス・ロッシの声も若い!
特にIce In The Sunは、今後を彷彿とさせるブギ―テイストがグーですね♪

このDX盤ですが、BBC音源がたっぷりボートラとして詰まっていて、お買い得。
ネットショップや店頭で見かけたら、ラッキーかも!
あまり見かけませんからね、QUOは(笑)。
Commented by rollingwest at 2013-01-23 06:05
何かマジカルミステリーツアーのジャケットに似ていますね!
Commented by 実験鼠 at 2013-01-24 00:00 x
ステイタス・クオーは1枚だけ、これを持っています^^;
確かに時代を感じさせるサイケ・サウンドですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-24 01:42
RWさん、どうもです!
やはり、"サイケポップ"、ジャケットもカラフルで豪華ですよね!
Commented by ryo_1989 at 2013-01-24 01:42
実験鼠さん、どうもです!
QUOは'70年代のブギ―サウンドもめちゃめちゃカッコいいので、是非ともお勧めですよ♪
by ryo_1989 | 2013-01-23 00:48 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo