My Feeling For The Blues

お忘れですか?「アトランティックR&B1,000円シリーズ」!
終わりませんよぉ~(笑)。

ってなわけで、フレディ・キングをまとめ買い。
その内、気に入った方をご紹介。
c0166634_1375614.jpg

うぅ、渋い...
しかし、目茶苦茶カッコいい!!!
クラプトンのアコースティックブルースが好きな方に、大大大推薦ですよ♪
絞り出すようなギターと、ちょっと都会的なボーカル。
リズム隊もドシッと、御大をバックアップします。

また、AOR(?)風なピアノが素敵ですね。ジェリー・ジェモットのベースと良い絡み方してますね。

どうやら4,5月とこの「1,000円シリーズ」、継続発売決定の様子。
これは...(泣)。
Commented by ヨッシー at 2013-01-14 11:04 x
フレディ・キングはP-VINEから出てたBESTだけ持ってたけど、寝惚けた音質だったんで即買いで。

ブルース系のアルバムでのピアノはみんな素敵だよね~☆

1,000円シリーズ継続は楽しみですなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-14 22:55
ヨッシーさん、どうもです!
このリイシュー、ホント、重宝しています。
ブルース系でも、フレディ・キングは「都会派」でしょうか。
今度の続編は、オーティスのライブ盤もあるようで、楽しみですね♪
by ryo_1989 | 2013-01-14 01:46 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo