指望遠鏡

あれだけ、「DLで済ませる」とか言ってた結果がコレですよ。
c0166634_2327418.jpg

乃木坂46の「制服のマネキン」通常盤。

いや、音楽環境が変わったから、部屋のスピーカーで聴きたくて。
やっぱり、パッケージが手元にあると安心しちゃうんだよね。
この「制服のマネキン」も部屋のシステムで聴くと、迫力が凄い(笑)。
そして、ひたすら楽曲の良さにひれ伏す。

つまり、カップリングが良かったのだ。
「指望遠鏡」ね。
懐かしみのあるメロディーと、牧歌的な歌詞。良いんだなぁ...

未だ乃木坂のいわゆる"推しメン"は決まっていないが、某A,S,N,Hよりも顔面偏差値は高い。
ここで正攻法できた秋元康は、やっぱり凄いのか。
Commented by cafebleu71 at 2013-01-09 20:13
いいなあ、橋本&松村ジャケ。
僕は未だCDも買わずDLもせず、アルバム出るまで我慢状態です。
「マネキン」はバキバキのサウンドだから、スピーカーで聴きたいですよね。
僕も推しメンが決められない状態が続いてます。あの娘もいいしこの娘もいいしと、『乃木坂ってどこ?』が毎週楽しみなのです。
新曲披露も近そうです。
Commented by FHIROSE2 at 2013-01-09 23:03
初めてCMでこの曲のサビを聴いた時、テンポは全然違うんですけど、アラベスクの "Friday Night" のサビを思い浮かべたんですよ。なんとなくハッとしましたね。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-10 00:27
カフェブリュさん、どうもです!
僕は秋葉のブックオフで未開封新品で500円でした。
それでも迷いましたね、なにせ先にiTSでDLしてたもので(苦笑)。
ホント、Perfumeを更にフリーキーにした打ち込みは、超カッコいいです。久々に耳タコな楽曲に出会えました。今日だけで10回は聴いたかな(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-10 00:27
ひろぽんさん、どうもです!

>アラベスクの "Friday Night"

YouTubeで聴いてみました。
...うむ、似てるっちゃあ似てるかも(笑)。
Commented by まえな at 2013-01-10 09:43 x
乃木坂は公演が無いから「顔面」で判断になっちゃうんですかねぇ…
Commented by ryo_1989 at 2013-01-11 01:57
まえなさん、どうもです!
そうですよね・・・乃木坂も公演開いたら良いのに・・・
って、それでは48グループと差が無いですね(苦笑)。
Commented by まえな at 2013-01-11 05:55 x
私が言いたいのはそういうことではなかったんですけどね・・・。

それはそれとしても、「公式ライバル」なんだから差があったらおかしいと思っちゃうんですが…。
やっぱ、「公式ライバル」と名乗って競い合うには条件が同じじゃないと。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-11 13:02
まえなさん、どうもです!
なるほど、そのようなご指摘だったのですね。
確かに、頷けますね。
ももクロ、アイドリング!!!、スパガなど、非公式なライバルとは差をつけなければいけませんよね。確かにそうですそうです。

あと、公演申し込みしました♪当たると良いな♪
Commented by まえな at 2013-01-13 20:39 x
公演、AKBの正規チームだと100倍以上ですよ(笑
研究生の「僕の太陽」が曲も良いしがんばってる感じが伝わるんで狙い目ですよ!
音楽好きなら知ってるメンバーがいなくても十分に楽しめると思いますし、これから伸びそうなメンバーを発見できるかも!?
と、言いながらSKE劇場に当選したんで行ってきます♪
Commented by ryo_1989 at 2013-01-14 01:23
まえなさん、どうもです!
100倍・・・そこを行けちゃう、まえなさんの運力。
良いなぁ、一度で良いから観てみたい。
正直、最近HKTにハマっているので、福岡遠征も考えております。あ、ちなみに推しメンは、はるっぴです。
更に、SKEまで!?どんだけ運が良いのでしょうか(笑)。
Commented by まえな at 2013-01-14 01:52 x
毎日、全公演の全枠に応募してますから(笑
当たったらいくか!な感じで。
福岡は行ったこと無いですけど、キャンセル待ち当選ではほとんど入れないそうです。
Commented by ryo_1989 at 2013-01-14 01:53
HKTも大人気ですもんねぇ...
Commented by まえな at 2013-01-19 22:21 x
アキバの劇場、キャンセル待ちですが当選しましたよ~
Commented by ryo_1989 at 2013-01-20 17:30
羨ましい限り...今日も秋葉でドンキ8Fを見上げるのみ。
by ryo_1989 | 2013-01-08 23:32 | 買ったCD | Comments(14)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo