Hip Hug-Her

例の「アトランティック1,000円シリーズ」で、ブッカーT&MG'sは、見事4枚全部買い揃えた!
中でも5th(で合ってる?)「Hip Hug-Her」がツボなんだよね。
c0166634_2352981.jpg

1stのような、ガッツリとロックした作風ではなくなったが、ブッカーTのオルガンが実に味わい深い。
また、アーシーなフレーズを弾くブッカーTに切り込んでくる、スティーブ・クロッパーが最高にカッコいい。音の数はギタリストとしては珍しい程少ないんだけど、本当にちょっとの音空間に、素晴らしいフレーズを盛り込んでいくもんだから、こちらはただただ鳥肌を起てるしかないのである。

また、ドナルド・ダック・ダンとアル・ジャクソンのリズム隊も良い仕事をしている。
グルーヴィーながら、軽めのビートサウンドだから、自然と体が動いてるんだよね♪

...てなわけで、在庫があるうちに興味がある方は是非是非。
リマスターの効果も顕著に出ていますよ!
by ryo_1989 | 2013-01-03 23:03 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo