永遠プレッシャー

今日は午後から御茶ノ水~秋葉原へ。
いつも通り、御茶ノ水ユニオンに寄って、それから秋葉原タワレコ。
タワレコでは、flumpoolの「experience」を購入(なかなか内容、良かったですよ)。
続いて、中央通りをぶらついていると・・・おお!?
c0166634_23411286.jpg

ぱるるセンターの新曲「永遠プレッシャー」の未開封新品劇場盤が100円!?
たかみなの如く、「マジか」と呟きながらレジへ。

いやぁ、なかなか中身のあるシングルですね。
勿論「永遠プレッシャー」も佳作でしたが、カップリングの「私たちのReason」に打ちのめされました。
これ、シングルA面で出しても、遜色ないぞ!?何故にカップリング?
とにかくメロディー良し、サウンド良し、歌詞良し。
いやぁ、まだまだAKBは沈まないね♪

何せ100円なので、元取れたどころか、価格の数倍得した気分(笑)。
Commented by まえな at 2012-12-25 00:52 x
カップリングが良いって言ったのはそういうことです(笑
他もカップリングのが良いってシングル多いですよ。
音楽の趣味は人それぞれなんで、個人的な感想ですけどね ^^;;
Commented by cafebleu71 at 2012-12-25 18:30
出ましたね、謎の言葉、未開封新品。
中古なのに、未開封で新品て。しかも100円だなんて。普通に新品で買うのが馬鹿らしくなりませんか?
どうしてこんな品物が出回るのか不思議です。
田舎にはこんなものはありません。東京はいいですね。
カップリングがいいと、シングル買って良かったと心から思いますよね。
Commented by lee at 2012-12-25 19:57 x
ぱるるさん、かわいいですね。
こんな子がいたなんて、じゃんけん選抜まで全然知らなかったわけですが、うーん、かわいい。
年齢的には僕とは親子くらい離れていますが、こんな娘を持ったら、絶対嫁には行かせたくないですね。
その点AKBでは恋愛禁止なので安心。
誰がって?

僕とぱるるさんのお父さんですよ。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-25 22:33
まえなさん、どうもです!
劇場盤って、カップリングに名曲多いですよね。
「ヘビロテ」の劇場盤カップリングも良かったような・・・
秋葉のブックオフで100円だったら、ハズレ覚悟でも買えますしね(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-25 22:35
カフェブリュさん、どうもです!
ディスクユニオンでよく見かける「未開封新品」。
確かによく考えたら、どんなシステムになってるのか分かりませんね(笑)。ただこちらとしては、ありがたい限りです。
紙ジャケの未開封新品なんか、見つけた時は喜びの余り、叫んでしまいそうになりますね。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-25 22:36
leeさん、どうもです!
ぱるる、カワイイっすよね♪
某Aちゃん(笑)とはスペックが違う!
まぁ、恋愛禁止っても、隠れてやってるんでしょうが、まぁ見つからなければ許容の範囲でしょう(爆笑)。ぱるるパパと同い年なんですね?いや、お若いのでは?
Commented by まえな at 2012-12-25 22:42 x
MV(PV)が神なのも多いんで劇場盤以外もあなどれないですよ~

私が23日の帰りにアキバのブックオフに寄ったらGM5とかは未開封品50円で出してましたよ。
確かに100円は安いですが、AKBのファンがまわりにいればきっとタダですよ(笑

カップリングだとベタな選曲ですが「only today」「ビバハリケーン」←これらは公演曲ですが…、あと、「君好き」「抱きしめちゃいけない」「君の背中」とか好きです。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-25 23:06
まえなさん、その「GM5」、僕買いました(笑)。
しかし、最近は乃木坂が神曲連発で、スゴイなと思いますね。

>「抱きしめちゃいけない」「君の背中」

俺も好きです♪
Commented by まえな at 2012-12-25 23:15 x
「君のことが好きだから」もA面より私は好きです
もし聴いたことなければ聴いて欲しいです。
よくyoutubeでメタルの人が「弾いてみた」で弾いてます(笑

う~ん、過去にユニオンやブックオフですれ違ってる可能性ありますね ^^;;

未開封品についてマジレスすると、店のメーカー買取品処分と倒産したレコードショップから流れたものとコレクターが中古店に持ち込んだものがあります。
私も未開封のCDも集めたりしてます。(劇場盤ではないですよ)
Commented by ottiena at 2012-12-26 11:39 x
お久しぶりです。僕も永遠プレッシャー未開封新品を中古で買いました笑
自分はtypeBを購入したのですが、そのなかのNMBによるHA!という曲がかなりかっこいいです。
ちなみにカップリングが秀逸といえば、同じくNMBの「北川謙二」の劇場盤もしくはtypeAに収録されている「星空のキャラバン」という曲がかなりの神曲ですよ。Viva La Vidaを彷彿とさせるカップリングです。
http://m.youtube.com/watch?v=WEM8V0Uj3yU&feature=related#/watch?v=WEM8V0Uj3yU&feature=related
Commented by ryo_1989 at 2012-12-27 00:08
まえなさん、どうもです!
「君のことが好きだから」、「神曲たち」で所有しております♪
ポップで良い曲ですよね。
AKBはアレンジされ放題ですが、中にはキラリと光るモノもありますし、YouTubeでたまに見ると面白いです。
そして、「未開封新品」。そっか、そうだったんですね!
ただアイドルのDVD付きシングルで、未開封新品は見かけませんね。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-27 00:09
ottienaさん、お久しぶりです!
NMBは意外とシングル買ってないんですけど、俄然興味湧きますね(笑)。明日にでもブックオフ秋葉原店で探してみようと思います。
「星空のキャラバン」、良いですね♪
Coldplayを感じます(笑)。
Commented by まえな at 2012-12-27 00:19 x
こんばんは。

>ただアイドルのDVD付きシングルで、未開封新品は見かけませんね。

AKBに関しては全国握手券(または生写真、応募券、投票券)が封入されてるからです。(笑
みんな、それが欲しくて買ってCDを処分してるんでしょう。
もし、未開封が安く売られてたら「それら」目当てで買い占める人もいると思います。
他のアイドルも同じなんじゃないですかねぇ。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-27 00:23
難儀な商売ですね(苦笑)。
まぁ、僕は楽曲さえ聴ければ満足です♪
by ryo_1989 | 2012-12-23 23:44 | 買ったCD | Comments(14)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo