Feel It (Don't Fight It)

ご無沙汰してます。学校のゼミとレポートに追われ、エライこっちゃでした(苦笑)。

とはいえ、なんだかんだで音楽はガッツリ聴いてます。
最近は、オーティス・レディングとこの盤の繰り返し。
c0166634_22142070.jpg

サム・クックの「Sam Cooke Live At The Harlem Square Club,1963」。

正直、サム・クックを甘く見くびり過ぎる、恐れ多い音楽ファンだったことを反省しています。
何、このとんでもないカッコ良さは!!!
勿論バックもメロディーも最高なんだけど、声が素晴らしい!
ソウルシンガーは、やっぱり「声」だな!!!

「!」ばかり綴っていますが、久々に20回~30回、繰り返し聴いています。
コレ聴いて、ロッド・スチュワートを聴くと、ニヤけてしまいますね(笑)。
Commented by Sway at 2012-12-09 22:12 x
サム・クックは神です。
ゴスペル時代(ソウル・スターラーズ)のライブはこのライブの100倍スゴイです!!!
このCDでスペシャルティ時代の音源はすべて聞けますよ。
http://www.amazon.co.jp/Complete-Recordings-Cooke-With-Stirrer/dp/B00006LI1I/ref=sr_1_11?s=music&ie=UTF8&qid=1355057212&sr=1-11
Commented by ryo_1989 at 2012-12-09 22:14
Swayさん、お久しぶりです!
「神」ですか!異論ナシです!!!
コレ、良いなぁ・・・ただお値段がもう少し安ければ(苦笑)。
とにもかくにも、素晴らしい、素晴らしすぎるシンガーですね!
Commented by ezee イージー at 2012-12-10 01:33 x
学生の頃、これ聴いてぶっ飛びましたヨ。なんじゃこりゃ~ってな感じ。こんな凄いライヴが存在してたんだ!という感動で、随分聴き込みました。
ソウルって最高やと思わせてくれる超のつく名盤ですね!
Commented by ryo_1989 at 2012-12-11 00:03
ezeeさん、どうもです!
ぶっ飛びますよね、本当に。
僕もここからハマっていきそう。とりあえず、サム・クックのスタジオテイクが聴きたいな、と思っております。
by ryo_1989 | 2012-12-08 22:17 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo