バス・ストップ

ホリーズの日本での2ndアルバム「バス・ストップ」も買ってしまいました。
c0166634_0444226.jpg

1stに比べ、演奏にも貫録が出てきており、更にメロディーもより親しみやすくなっておりますね。
ホント、ポップで聴きやすい!そりゃ、ビートルズとも比較されるはな(笑)。
表題曲は"超"が付くレベルの名曲。


最近、60'sロックばかり聴いているけど、全然古臭く感じないんだよね。
「目から鱗」なんて事もしばしば。

マタドールズ同様、追いかけます。
Commented by rollingwest at 2012-12-05 20:23
ホリーズいいですね~!(平浩二のバストップも好きだけど・・古~!笑)196年代POPSもいいですね!アニマルズ、ママス&パパス、ピーター&ゴードン、ヒューマンペインズ、バッキンガムス、グラスルーツ・・、今はあまり聞かれなくなった60年代POPSもじっくり聴き直してみたいです。
Commented by ryo_1989 at 2012-12-06 01:04
RWさん、どうもです!

>ピーター&ゴードン、ヒューマンペインズ、バッキンガムス、グラスルーツ

この辺りは未聴ですね。
いやはや、まだまだ勉強不足。RWさん、お詳しいのですね♪
Commented by FHIROSE2 at 2012-12-08 23:23
ホリーズ!いいですよね!
60年代の空気を味わいたいときには必ず聴きます。
Bus Stop 以外には、Look Through Any Window、I Can't Let Goあたりが好きです。
上でrollingwest師匠が色々挙げてくださいましたが、それらもお勧めです。
あと、ジェリー&ペースメーカーズもぜひ!(笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-12-09 19:28
ひろぽんさん、どうもです!
ホリーズ、まさかここまでビートリーだとは・・・
日本盤1stなんか、ホント、「Please Please Me」のようで。
ジェリー&ペースメーカーズも「999円シリーズ」にラインナップされてましたね。聴きたくなってきました♪
Commented by fugrisox at 2012-12-12 02:37 x
去年出た6枚組''Clarke, Hicks and Nash Years''は便利ですよ
グラハムナッシュ在籍時の作品がほぼ全部聴けます。

録音された順番に収録されているので
通しで聴くと流れが微妙ですが、なんといってもお買い得。
いまでもサイトによっては1000円ぐらいで買えるのでおすすめです
Commented by ryo_1989 at 2012-12-13 02:24
fugrisoxさん、どうもです!
''Clarke, Hicks and Nash Years''、調べてみたら、スゴイお買い得な箱なんですね♪ホリーズを一気に聴きたいなら、コレは素晴らしい箱ですな♪とりあえずAmazonのカートに入れておいて、安くなったら買おうかな!あざーっす!
by ryo_1989 | 2012-12-05 00:47 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo