Music From Another Dimension!

不思議なことに、どの音楽ブログでも取り上げられていない、エアロの最新アルバム♪
c0166634_23113646.jpg

若干センスに疑問を感じる(笑)ジャケにクレームを入れつつ、聴いております。

いやぁ、快作ですね!!!
前作「ホンキン・オン・ボーボゥ」より、8年振りのNEWアルバムでございます。

正直、スティーブン・タイラーの"老い"は否めません。
ですが、「カッコ良い」事と「老いる」ことを一緒くたにしてはいけない気もするのです。
確かに、彼の必殺技(?)「金キリ声シャウト」はほとんど聞こえません。
その分、味わい深い、歌心溢れる声質になっていると思います。

2曲目のOh Yeahなんか、エアロ史上稀に見る"傑作R&Rソング"。
バラードナンバーが多いのには目を瞑りつつ(と言っても、ダレたバラードはありません)、この素晴らしいR&Rアルバムを受け止めようではありませんか(選挙テイスト)!ジョー・ペリーもまだまだ元気だしね!

ストーンズも新曲を出し、エアロはアルバムをリリースする。
「老いてなお盛ん」なロックンロールに酔いしれよう!!!
Commented by ヨッシー at 2012-11-27 11:30 x
DXエディションで買ったから、このジャケットは気にならなかった。

確かにバラードが多いけどいい曲だし、全体にジャケットのアメリカン・コミック・テイストに合ってる音かも♪

この素晴らしいR&Rアルバムを受け止めように1票!
Commented by ryo_1989 at 2012-11-27 12:36
ヨッシーさん、どうもです!
DX、いっちゃいましたか!素晴らしいですね♪
バラードが多いので、アルバムが散漫な内容になるかと思いきや、かなりの傑作。まだまだR&Rの時代は続きます!
by ryo_1989 | 2012-11-23 23:17 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo