I'll Be Satisfied

どうも、最近心身共に、絶不調。
なんだかなぁ・・・疲れるわ。
先日買った、ドン・コヴェイのデビューアルバムを聴きながら、ため息。
c0166634_0222422.jpg

やっぱ、どう聴いても、ミックにしか聴こえない(笑)。
勿論、影響を受けているのはミックなんだけどね。

「See Saw」に比べて、荒削りのドン・コヴェイが聴けます。
全曲、ソウルフルでポップ。Mercy, Mercyはいつ聴いても、名曲だ♪

・・・って、実はコヴェイは名作曲家なんだよね。
60年代初頭のソウルシーンにおいて、オリジナリティ溢れる名曲を作りまくってる事が、単純に凄い。
2曲目のI'll Be Satisfiedなんか、是非とも皆様に聴いていただきたい秀作です。

そんなわけで、ぼちぼちブログ書くことがストレスの捌け口になってます。
どうか、街でティッシュ受け取る感覚で、記事を読んでい頂けたら幸いです。
Commented by ヨッシー at 2012-11-22 10:39 x
コレも買ったよ♪
ほんとミックにしか聴こえないね。
「ストーンズ・クラシックス」ってアルバムで初めて耳にした時からそう思ってたけど、アルバム聴いたらどの曲も似てるとかどうでも良くなるほどいい曲そろってるし。

「See Saw」にはラストに収録だった「Mercy, Mercy」が1曲目ってのもいいね。
Commented by hirowilbury at 2012-11-22 23:02 x
ryoさん、毎度。ようやく仕事が落ち着いて本日代休。
また12月に入ったら忙しくなりますが(苦笑)。
ついに買ったね、ドン・コヴェイ。
まさに、歌声はミック・ジャガー、ジャケットはつのだ・ひろ(笑)。
このシリーズ、顔ぶれも素晴らしいけれど、特筆すべきは「音」やね。日本主導のリマスターやろけど、かなりいい線いってると思います。特にアトランティックは太い音が売りだから。
ビートルズのアナログ盤の支払いが終わったら、また貯金してこのシリーズを収集します!
ジャズの方もいいラインナップだし、こりゃまた散財するな(苦笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-11-23 23:04
ヨッシーさん、どうもです!
コレ、買われましたか!素晴らしいリイシューですよね。
「ストーンズ・クラシックス」、持ってないから気になってきました。
確か、ZEPとかECとかも出てましたよね。
ストーンズもカヴァーしたMercy, Mercy、ドン・コヴェイ渾身の一撃ですな♪
Commented by ryo_1989 at 2012-11-23 23:07
hirowilburyさん、本当にお疲れ様です!
お体に気を付けてください!
ドン・コヴェイ、お勧め通りの大名盤でした♪ホント、ミックそっくりで吹いてしまうほど(笑)。「アトランティック1,000円シリーズ」、大変重宝しております。他にもバディ・ガイ、フレディ・キング辺りを狙いつつ、クローヴァーズは明日買おうと思っております。
FAB4のアナログ、人気のようですね。
俺もターンテーブル、欲しいなぁ(苦笑)。
by ryo_1989 | 2012-11-22 00:28 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo