¡Dos!

Green Day、2012年度三部作の第二弾が発売されました!
c0166634_07565.jpg

正直、一曲一曲のクオリティの高さは「¡Uno!」の方が上だと思います。
勿論、この「¡Dos!」も素晴らしい作品なのですが・・・

ちょっと厳しめな事を書くと、マンネリ感が否めないような。
確かにLazy Bones、Stray Heartなどのキラーチューンは存在するのですが、どこか過去の作品を踏襲しただけなように感じてしまったり。駄曲はほとんど無いんですけどね。まぁ、ここまでバンドが大物になっていくと、こういう議論は当然の如くされるのでしょうがね。

ただ、“スルメ”具合は、こちらの方が上。
聴き込むごとに印象が変わりますから、「Tre!」に期待です♪
Commented by ミネちゃん at 2012-11-19 09:59 x
僕も買いましたが、第1弾と第3弾に挟まれた真ん中だけに微妙な感じですね。
3作通して聴いてみたいです。
Commented by ryo_1989 at 2012-11-19 22:34
ミネちゃんさん、どうもです!
正直、期待外れ感は否めません(笑)。
ただ、グリーンデイの新譜が毎月聴けるのは、幸せですね♪
by ryo_1989 | 2012-11-19 00:11 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo