ファンキー・モンキー・ベイビー

昨日の漁盤は、ここ数年で一番満足の出来。
特にキャロルの2ndを1,300円で見つけ、ホクホクです。
c0166634_034996.jpg

いやぁ、本当にカッコいい。それしか出てこない。

「ファンキー・モンキー・ベイビー」が日本ロック史上燦然と輝く名曲であることは、確かだし、「憎いあの娘」や「レディ・セブンティーン」からは、初期ビートルズを彷彿させていると個人的に思うのです。
内海さんのギターもキレキレで、リフからバックから・・・鳥肌モノです。
永ちゃんのシャウト、ジョニーさんの甘い声...いやぁ、まさに“伝説のバンド”ですよね。

しかし、そろそろ永ちゃんとジョニー、仲直りして欲しいな。
サウンドは最高にカッコいいのに、音質最悪。
リマスター出してくれ!!!
Commented by hedoron at 2012-11-07 23:02
いやぁ、これは確かに傑作ですよね♪
有名なタイトル曲だけじゃない、全曲名曲名演、小気味いいロックン・ロールにバラッド曲…♪ハンブルグ時代のFAB4風のスタイルもいいし♪

確かに仲直りして欲しいっすよね♪うっちゃんがこないだ永ちゃんのライブに出たみたいだけど、だったらジョニーも…うひょ♪
Commented by ryo_1989 at 2012-11-08 23:20
へどろんさん、どうもです!
もしかして、キャロルの最高傑作は、コレでしょうかね!?
ビートルズの1stを聴いている気分になります。
もう年も年だし、仲直りして、音の良いアルバムを聴かせて欲しい!
うっちゃんは元気なようですしね♪
by ryo_1989 | 2012-11-06 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo