ろっか・ばい・まい・べいびい

土日は良い天気でしたね!僕は学祭で忙しかったのですがね(苦笑)。

学校帰りに新宿タワーへ。最近、流行り(?)の名盤格安シリーズ。
日本を代表するフォークレーベル、「ベルウッド」の設立40周年に伴い、名盤が大量廉価化。
とりあえず、細野晴臣さんの「Hosono House」をゲットしました♪
c0166634_2322454.jpg

素敵だなぁ・・・「カッコいい」よりも、「素敵」。
アコギのメロウな音色が軸になり、若干ファンキー気味なリズム隊が乗っかれば、極上のサウンド。
「ろっか・ばい・まい・べいびい」から「相合傘」まで、駄曲は一切ナシ。
何よりメロディーが素晴らしいので、どんどん細野さんの世界にのめり込んでいしまいます。
キーボードが松任谷正隆さん、ギターに鈴木茂さん・・・参加メンバーが豪華なこと!

名盤です、間違いなく。

いやぁ、アトランティックやオデオンに負けないくらいの、魅力的なリイシュー。
次買うとしたら、「はっぴぃえんど」のラストアルバムかな。
by ryo_1989 | 2012-11-05 23:07 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo