The Diamond Sea

好きなんですよねぇ、ソニック・ユース。
あの煌めくようなギターノイズに、美しいメロディー。
とにかく、ハマっちゃうとなかなか抜けられません。

先日は「Washing Machine」をゲット。
c0166634_063159.jpg

これがまた、大傑作。

1曲目のBecuzから最後のThe Diamond Seaまで、完璧。
特にそのThe Diamond Seaに至っては、ため息しか出ない完成度。
ノイズの海に光る、切ないメロディー・・・

うぅ、寝る前に「Daydream Nation」でも聴くか!
Commented by 実験鼠 at 2012-11-03 07:40 x
ソニック・ユースは世代的にキツかったですねw
最初に「Goo」を聴いた時、あのノイズに「ダメだ。もうロックについていけない」と思ったものです。

その後にグランジのブームが来て、散々この手の音を聴かされてたら、徐々に聴けるようになりましたが。

その後に聴いた「Daydream Nation」は、良かったですね。これは好きです。「Washing Machine」は聴いてませんが・・・。
Commented by ryo_1989 at 2012-11-03 19:29
実験鼠さん、どうもです!
やはり、万人受けする音楽じゃないですよね(笑)。
僕も「GOO」から入りましたが、馴染めず、「Daydream Nation」でようやく好きなバンドになりました。と言うより、Teen Age Riotにやられましたね。是非とも、「Washing Machine」をお試しあれ♪
by ryo_1989 | 2012-11-03 00:09 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo