左ききのBaby

ブランキー・ジェット・シティの「左ききのBaby」のシングル盤を、380円で購入。
c0166634_22235882.jpg

一応、オリジナルアルバムは全て揃えたものの、まだまだシングルやコンピ盤に収録された、アルバム未収録曲は聴けていないものが大量にございます。この「左ききのBaby」は、後に発売されるベスト盤には収録されているものの、同時期の「ロメオの心臓」には入っていないし、カップリングの「Don't Kiss My Tail」は、このシングルでしか聴けません。(追記・黒ベストに入ってました:汗)。

さて、ロック界で音程外してても、カッコ良いと思えるシンガーは、ボブ・ディランとベンジー(浅井健一)くらいでしょうかね(笑)。
「左ききのBaby」のロカビリーテイストなアレンジは流石だし、名曲「ロメオ」では「気がグレた♪」の所を、「気が触れた♪」と歌ってしまうのは、BJCファンの"あるある"(笑)?
「Don't Kiss My Tail」は、全然BJCらしくないけど、メロディーが素晴らしい!
もしかして、Avex系の女性歌手が歌ったら、そこそこ売れそうじゃん。

ってなわけで、大好きになったバンドは、シングルも全て揃えたいもの。
BJCのシングルは、ほとんど廃盤の為、これからも探し続けようと思っております。
by ryo_1989 | 2012-10-28 22:37 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo