Mercy, Mercy

「アトランティック1,000円シリーズ」、コツコツ集めてます。
先日ゲットしたのが、ドン・コヴェイの「See Saw」。
c0166634_016842.jpg

「ストーンズのミック・ジャガーが最も影響を受けたシンガー」
そう評される事も多いそうですね。
確かに、ソウルフルで、お世辞にも上手いとは言えない、良い味出しているシンガーだと思います。
バックのブッカーT&MG'sの演奏の方に気が散ったりもしますが(苦笑)、ミックが憧れたのも分かる気がします。楽曲自体はポップなモノばかりで、聴きやすいです。
Mercy, Mercyなんかは、「やっと本物聴けた!」感が強かったり(笑)。

と、聴いていると、ふと「アレ、俺、ストーンズ聴いてる?!?」的な感覚に陥りますが、それはドン・コヴェイの声がミックにそっくりだからなのでした(苦笑)。
Commented by ヨッシー at 2012-10-16 07:45 x
ホントそっくりだよね~。
ストーンズがカヴァーした元ネタを集めたアルバムで始めて聴いたときはビックリしたもん。

サム・クック聴いた時にロッドが影響受けまくったのが伝わってきたけど、それと甲乙付け難い気がする。

アルバムは聴いたことないから、安いことだし買ってみよっと♪
Commented by ryo_1989 at 2012-10-17 02:21
ヨッシーさん、どうもです!
そっくりですよね(笑)、思わず笑ってしまいました。
サム・クックとロッド(!)それがありましたね。
やはり影響を受けたシンガーだと、ボーカルの細かい所まで似ちゃうんでしょうね。
1,000円ですので、是非是非♪
by ryo_1989 | 2012-10-16 00:21 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo