The Kids Are Alright

どうやら、CDリイシュー(リマスター)シリーズも落ち着き、現在はMONOブームですかね。
The Whoの1st、モノミックスを購入しました。
c0166634_23435223.jpg

もともとWhoの1stは、2CDのDXエディションで持っていましたが、モノの"音の塊"感に触れたくて、僕史上非常に珍しい、「持ってるけど、もう一枚買っちゃおう警報」が作動(笑)。

さて、家でゆっくり、爆音で聴いていましたが・・・カッコいいね!(知ってるか:苦笑)。
Out In The Streetから一気に世界観に吸い込まれます。
エントウィッスルのベースも唸りまくり、ムーンのドラムスが弾丸の如く突き刺さる。
やっぱり、モノ独特(?)'60年代のビート感が半端じゃありません。

今まで持ってたMy Generationは、スリーブ付きでしたので、ジャケもスッキリ♪
The Kids Are Alrightなんか、100年も200年も先でもカッコいいんだろうな。
Commented by ミネちゃん at 2012-10-16 16:32 x
僕は最新紙ジャケを買いました(旧紙ジャケは転売予定)。
この最新紙ジャケはリマスターされているので。もう完全に蟻地獄にはまった蟻状態ですな。でも、良いんです。かっこいいから。
Commented by ryo_1989 at 2012-10-17 02:20
ミネちゃんさん、どうもです!

>僕は最新紙ジャケを買いました

羨ましい!それが理想でございます。
Whoの1stは、色んな形態があり過ぎて、よくわかりません(汗)。
Whoコレクターの方は、非常に大変なんだろうなぁ・・・。
Commented by FHIROSE2 at 2012-10-17 07:43
モノ・エディションですか!オレも買おうかな。
フーは色々聴きましたけど、最終的には1st、2ndに戻って行きたくなる感じがしますね。The Kids Are Alrightはモッズ賛歌として未来永劫聴きつがれて行って欲しいですな。
Commented by ryo_1989 at 2012-10-18 02:15
ひろぽんさん、どうもです!
確かに、なんだかんだでいつも聴くのは初期ですね。
まだまだ"モッズ"だった頃のWhoは、最高にカッコいい。
勿論"HR"なWhoも素敵なわけですが。
by ryo_1989 | 2012-10-15 23:49 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo