That's What My Heart Needs

午後から新宿へ。BFに寄ったものの、何も買わず店を出て、タワーへ。
お目当ては勿論、アトランティックの"1,000円ソウル,R&B"
買おうと決めていた、ソロモン・バークを手に取りレジへ・・・って・・・え?
c0166634_0535554.jpg

オーティス・レディングのオリジナルアルバムが、5CDで2,000円!?
アトランティックよりもお得じゃないか。
すぐさま、某通販サイトを確認。
えええ、全部MONOなの!?

ってなわけで、オーティス・レディングの廉価盤セットを購入し帰宅。
今、ヘッドフォンで聴いてましたが・・・音が塊のようだ。よく使われる表現だけど(苦笑)。

とか言いつつ、ユニオン本館で、ザ・スパイダースのベスト買ってたりもするんだけどね。
Commented by rollingwest at 2012-10-14 07:45
60年代ソウルの王といわれたオーティス・レディングを聴いているのですか!すごい、渋いですね~!小生まだまだ勉強が足りません。
Commented by hirowilbury at 2012-10-14 12:25 x
ryoさん、毎度です。
オーティス、小生が初めて聞いたのは「ヨーロッパのオーティス」っていう邦題のついたライヴ盤でした(「ライヴィ・イン・ヨーロッパ」)。これは思いっきり左右にヴォーカルと演奏が泣き別れ状態で、それはそれで迫力があり興奮したのを覚えてます。たしか80年代中盤。
オリジナルアルバムも当時はステレオ盤しか入手できなかったので、今のモノブーム(と言っていいですよね?)は、嬉しいですね。
オーティスのアルバムをモノで聴く時代が来るとは思わなかったなあ。。
昨日小生もオーティスのアルバムをずっと流してましたが、死後にでたシングル「ドッグ・オブ・ザ・ベイ」を聞くたびに尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を思い出してしまいます(笑)
Commented by 実験鼠 at 2012-10-14 19:09 x
再びお邪魔します。
いや、オーティスとは渋いですなあ。
スパイダースって、GSのスパイダースですか? 参りました^^;
さすがに私もそこは聴いておりませんでした><

PS リンクフリーとのことなので、私のお気に入りブログに追加させていただきますね^^
Commented by ryo_1989 at 2012-10-14 21:53
RWさん、どうもです!
いやいや、僕も"ソウル""R&B"は勉強途中でして(汗)。
オーティスが大好きなことも分かったので、これからアトランティックの「1,000円シリーズ」集めます♪今日も買っちゃいました(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-10-14 21:56
hirowilburyさん、どうもです!
「ヨーロッパのオーティス」、店頭にありましたので、今日買ったブツとどっち買おうか迷いましたよ(笑)。色んな音楽サイト見ると、「オーティスはライブ盤が一番熱い」とあちこちに書いてありますね。いずれは聴いてみたい・・・というより興味津々です。
完全にMONOブームですね。ビートルズをキッカケに、ディラン、ビーチボーイズ、バーズ・・・'60年代のアーティストって、そんな聴き方も出来る・・・ってある意味今の音楽界では考えられない世界ですよね。今日もあるブツを入手(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2012-10-14 21:58
実験鼠さん、どうもです!
今までまともに聴いてこなかった、ソウルとR&Bに、どハマりしてます。2012年現在、作品一枚で1,000円なんて夢のよう。良い時代に生まれてきたものだなぁ(笑)、と。
スパイダース、そうです、GSのです♪
これまた、記事にしようかな。

リンクフリーどころか、大歓迎です!
こちらからもリンクさせて頂きます!
Commented by ezee at 2012-10-14 22:54 x
ん~最近の新品CD激安状況。凄いですね~
アトランティックの100枚1000円も素晴らしい!
オーティスのこんなんも、私が学生の時に出て欲しかった~
Commented by ryo_1989 at 2012-10-15 23:07
ezeeさん、どうもです!
僕みたいに、おかしいくらいCDを買っている者には、非常にありがたい値段。「1枚で我慢するか・・・」が「3枚買っちゃおう♪」ですからね。
by ryo_1989 | 2012-10-14 00:58 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo