変身

ドラムスの高橋久美子(クミコン)脱退後、2ピースバンドとしては初となるアルバム。
チャットモンチー「変身」を買いました!
c0166634_135898.jpg

「クミコンが抜けてもチャットはチャットだ!」

思わず、そんな事を叫んでしまうほどに、濃密なアルバムとなっております。
1曲目から最高にグルーヴィー。
「変身するぞ どうせ嫌いになんかなれないだろ?」の歌詞に泣きそうになってしまいました。
「少女E」なんて、稀代の名曲ですよ。マジで。
シングル曲だと、「コンビニエンス・ハネムーン」が好きかな。サビで一気にテンション上がります(笑)。

ベースレスの「満月に吠えろ」「テルマエ・ロマン」はアルバムの構成が良く出来ている為、初めて聴いたような感覚に陥りますし、「Yes or No or Love」のヘヴィなアプローチも素晴らしい!
大胆にストリングスを導入した「歩くオブジェ」もイイネ♪

そんなわけで、かなり完成度の高いアルバム。
初回盤には、スタジオライブ映像DVDが付いているので、気になった方はすぐゲットしちゃってください!
by ryo_1989 | 2012-10-13 01:33 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo