Here's That Rainy Day

心が病みがちなこの時期。
なんだか"癒し"を求めて、ビル・エヴァンスのソロピアノアルバムを買ってしまいました。
c0166634_231596.jpg

Here's That Rainy Dayから、もうホント、言葉にできない。
美しい。
一生聴き続ける作品に出会った。

インタープレイなエヴァンスも良いけど、こんなエヴァンスも素敵。
Commented by nowhere1967 at 2012-10-04 22:42
これはソロピアノアルバムだったのですね!
先日CDショップでこのアルバムを目にしたのですが、
買いませんでした・・・。
そうですね、ソロピアノも聴いてみたいなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2012-10-04 23:50
nowhere1967さん、どうもです!
お、そうなんですか!是非とも聴いていただきたいですね。
小生、ソロピアノの作品は初めて買ったのですが、大満足♪
Commented by 越後もち豚 at 2012-10-06 19:03 x
『alone』入手されましたか。
おめでとうございます(^^♪

因みに3曲目のジョー・ザビヌル(ウェザー・リポート)作「Midnight Mood」が私のお気に入りトラックです。
他の曲と比べて(いい意味で)メロディーが掴みやすく、かつスウィング感溢れてるのがいいですね~。
おまけにボーナストラックで(メドレーの一部ですが)もう一度聴けるのが、得した気分です(笑)
Commented by ryo_1989 at 2012-10-07 23:03
越後もち豚さん、お久しぶりです!
なるほど、3曲目はザビヌルが曲書いてるんですね。
ちょっとフュージョンぽい感じもしますね、言われてみれば。
とはいえ、マハビシュヌに手を付けていない、にわかフュージョンファンで止まっているんですけどね(笑)。
確かにボートラで、もう一回かかりますね。
雰囲気は違うけれど、どちらも好きですよ♪
by ryo_1989 | 2012-10-04 02:33 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo