¡Uno!

ちょっと間が空いたところに、グリーンデイ、投下(笑)。
新譜、買っちゃいまして、超ヘビロテ中です。
c0166634_23533892.jpg

グリーンデイ、何と三作連続アルバムリリース。
次は11月で、その次が1月。楽しみな日々が続きます。

さて、本作「¡Uno!」ですが、まるで原点に帰ったかのような、ポップでキャッチーなサウンド。
1曲目のNuclear Familyから、ビリー節全開。
特にLet Yourself GoやSweet 16なんかは、昔からのファンが好みそうですね。
勿論、僕も大好きです!

シングルOh Loveがラスト、ってのもアリですね。
次の「!Dos!」と「Tre」が楽しみだなぁ♪
Commented by ミネちゃん at 2012-10-03 14:15 x
もちろん僕も買いましたよ。ブログにも速攻で書きました。
今回は原点回帰でしたね。さて、次回はどうなるでしょう?
ジェイソン・ホワイトは正式メンバーになったのかな?
Commented by OASI-Z at 2012-10-03 22:51 x
私も先週、タワーに行った時に購入しようか迷ったのですが、気になる新譜が
他にも5枚ほど有ったので、このアルバムは後回しにしてしまいました(汗)。
『American Idiot』と、『21st Century Breakdown』にヤラレた私には
「原点回帰」は少し複雑な気持ちですが、勿論3枚とも買いますよ~。
それにしてもタワーに、過去の8枚を1セットにしたCDが出てましたね。凄い!
Commented by ryo_1989 at 2012-10-04 00:02
ミネちゃんさん、どうもです!
後程、記事を読ませて頂きますね♪
どうやらメンバーチェンジが吉と出た様子。
「Dos」「Tre」、期待してます。
それにしても、このご時世に三枚連続とは、恐るべし・・・
Commented by ryo_1989 at 2012-10-04 00:04
OASI-Zさん、どうもです!
僕もヴァクシーンズ、ブロック・パーティー、The View、MUSE...
迷いましたよ(笑)。
『American Idiot』と、『21st Century Breakdown』の2枚は、まさに神懸かっていましたよね。すさまじいアルバムでした。
原点回帰と言っても、完全にパンクに戻ろうとせずに、ポップ寄りに作っているところとかは流石としか言えません。
是非是非♪
by ryo_1989 | 2012-10-02 23:58 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo