ハイウェイ

昨日、荻窪に行ったついでに、ブックオフ(笑)へ。
勿論お目当ては、23区内で特にデカいことで知られている「105円シングルコーナー」。
ブランキー2枚と、コレをゲットしました。
c0166634_1917649.jpg

くるりの「ハイウェイ」。

淡々としています。でも、そこが逆に沁みるポイント。
バス・電車に揺られながら聴くと、実に心地良く感じます。
地味だけど、これはくるり渾身の名曲だな。
特に1番の歌詞が秀逸。

「僕が旅に出る理由は だいたい百個くらいあって
ひとつめはここじゃどうも 息も詰まりそうになった
ふたつめは今宵の月が 僕を誘っていること
みっつめは車の免許 とってもいいかな なんて 思って いること」

くるりといえば、最近メンバー2人加入&新譜発売。
正直、岸田にはソロでアルバムを出して欲しかった。
多分、新譜は買わないかな。オフで500円になったら買う(フザけてるな:苦笑)。
by ryo_1989 | 2012-09-19 19:21 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo