闇に吠える街

最近、買ったCD。
今まで何故かスルーし続けた、ブルース・スプリングスティーンに最近どっぷりです。
最新作「Wrecking Ball」を400円(!)で入手。
昨日は御茶ノ水でボスの過去の作品を紙で2枚購入。

早速、聴いているのが「闇に吠える街」。
c0166634_1784191.jpg

いやぁ・・・カッコいい。
俺はどうして、ボスをスルーしてたのか(笑)?
「熱いボーカル」「歯切れの良いギター」「メッセージ性の強い歌詞」
最高のロックンロール集である。

とにかく、素晴らしくカッコいい。久々に音楽で鳥肌が起った。
Badlandsで勢い良くスタートし、一度もダレることなく、ラストのDarkness On The Edge Of Town...
構成も完璧、勿論ボスのサウンドも完璧、更にはジャケットも完璧。

コレ、確かDXエディション出てたよね?
勢いで単品紙を買っちゃったけど・・・ちょっと後悔(笑)。
Commented by ミネちゃん at 2012-09-14 17:45 x
紙もリマスターDXも持っています。単品で出たボツ曲集を買えば、いいんじゃあない?紙はリマスターではないので、音が良いのを希望すれば、DXを是非!
Commented by Sway at 2012-09-15 00:01 x
ども!

残念ながらこの紙ジャケの音質は×ですね。
DX盤への買い替えをオススメします。

さてこのアルバムですが、近年ブルース自身がClashの2ndからの影響を発言してます。
ぜひ聞き比べを!!!

それから彼はもうボスとは呼ばれてません。
現在の愛称はブル~~~スです。
Commented by rollingwest at 2012-09-15 08:09
おっ、ついに初期のスプリングスティーンに嵌ってくれましたか!「闇に吠える街」も素晴らしいですね!味わいがあるんだなあ~!
Commented by ryo_1989 at 2012-09-15 23:08
ミネちゃんさん、どうもです!
スプリングスティーンもお詳しいのですね♪
個人的にジャケがカッコ良すぎるので、DX盤が存在していても、単品紙で買えて良かったです。ボスは引き続き、紙で集めていこうと思っております!
Commented by ryo_1989 at 2012-09-15 23:09
Swayさん、お久しぶりです!
やはり、音質的にDXに軍配が挙がりますか・・・。
ただ音質以前に、内容に大満足。これで良い音だったら、感動はより増すだろうな、と思います。

>現在の愛称はブル~~~スです。

マジっすか(笑)ブル~~~ス!!!
Commented by ryo_1989 at 2012-09-15 23:10
RWさんの記事に触発されました♪
初期ボス、良いですね♪
メッセージ性が強い歌詞も、サウンド面では単純にカッコいいR&R。
これからもっと集めていこうかな!
by ryo_1989 | 2012-09-14 17:14 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo