One

結局、昨日、散々迷った挙句、U2の「Achtung Baby」(リマスター盤)を購入。
c0166634_2213474.jpg

今まで頑なに、"「War」が最高傑作だ" なんてほざいてましたが、やはり「Achtung Baby」も大名盤。

Zoo Stationで新たなU2サウンドを展開、スリルを感じるEven Better Than The Real Thing、"U2史上最高の名バラード"One、スペイシーで独特な世界観を感じるWho's Gonna Ride Your Wild Horses、僕が一番最初に買った洋楽のシングルThe Fly、とてもドラマティックなUltraviolet (Light My Way)...

聴き所は山のようにあり、駄曲など一切ナシ。
ジャケット・サウンド・歌詞、どれをとっても素晴らしい作品です。

こんな形でU2のリマスター盤買っちゃうと、初期三部作が気になりますな。
せめて2ndくらい、リイシューシリーズ欲しいよなぁ。
Commented by rollingwest at 2012-09-06 06:04
USは1990年代の『ザ・ベスト・オブU2 1990-2000』を聴いて初めてトータル的に知る経緯でした。ビッグなアーティストになったものですね~。ボノも社会貢献での知名度も上がり、Facebookの株式上場によって、地球上で最もリッチなミュージシャンになったようだとニュースもあるし・・。
Commented by ryo_1989 at 2012-09-06 23:16
RWさん、どうもです!
「ザ・ベスト・オブU2 1990-2000」は僕も持ってますよ♪
ボノは純粋なロックンローラーではなくなりましたね。
何か別次元に行ってしまったようで・・・
また熱いロックのアルバムを作って欲しいです!
by ryo_1989 | 2012-09-05 22:18 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo