ツバメの唄

昨日、高田馬場ユニオンで買ったCD。

元・子供ばんどのベーシスト、湯川トーベンさんの娘さん、湯川潮音の「紫陽花の庭」。
c0166634_23582285.jpg

以前、YouTubeでたまたま耳して、ずっと気になっていました。
特に「ツバメの唄」が大変気に入り、時たま動画で聴いておりました。
やっとの盤入手でございます。

とにかく声に癒されます、メロディーも極上の癒し系。
8月の終わりに聴くと、ホント、心地良い気分になるものです。
歌詞もかわいらしくて、恥ずかしながら、萌えてしまいました(苦笑)。

ミニアルバムを多くリリースしている湯川さん。
一枚も単価は安そうなので、次にアルバム買う時は、新品だな!
Commented by FHIROSE2 at 2012-08-27 23:49
あの子供ばんどの湯川トーベンに娘さんがいて、おまけにシンガーをやっているなんて!はじめて知りましたがな!!
「アル中ロックンローラー」とか唄ってたあの破壊系ベーシストのトーベンの娘が癒し系とは・・・。
世代交代やね~・・・。
そういえば、オレの職場のアシスタントさん達も、もう娘に近い世代だし・・・、ってカンケーないけど。
Commented by rollingwest at 2012-08-29 19:52
高田馬場によく行かれるのですか?小生は大学時代の仲間と洋楽ロック歌いまくりの会はいつもBIG・BOXのカラオケでやってます。
Commented by ryo_1989 at 2012-08-29 22:19
ひろぽんさん、どうもです!
正直、湯川トーベンさん、全然知らない方でしたが、YouTubeで動画を見ると、すさまじいロックンローラー振り。
こんなすごいベーシストの娘さんが癒し系・・・
曲調も穏やかで素敵です。夏の終わりに聴くと、気持ち良いですね♪
Commented by ryo_1989 at 2012-08-29 22:19
RWさん、どうもです!
高田馬場は、家から一番近い"都会"。
いつかはRWさんと、洋楽カラオケしてみたいですね♪
by ryo_1989 | 2012-08-27 00:01 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo