★★★★★★★

ビーチボーイズ、観に行って来ました!
ホントはレポートを書きたいところですが、まだ名古屋公演を残しており、ネタバレを避ける為に別記事。

ブランキー・ジェット・シティの「BANG!」を買いました!
c0166634_22534427.jpg

実は、一回手放しているのです、このアルバム。

先日、Amazonでミッシェル・ガン・エレファントの商品ページを見ていると、「関連商品」にコレが。
レビューを読んでいて、無性に聴きたくなり、再購入したのでした(笑)。

いやぁ・・・凄い。凄過ぎる。
ベンジーの書く、人間の奥底をシュールに表現した歌詞も素晴らしければ、ZEPのようなリズム隊(照井さん&中村さん)、強烈な疾走感、グルーヴ。とにかく"凄過ぎる"。

特に「Soon Crazy」、「ディズニーランドへ」、そして「★★★★★★★」ね。
本来、「人殺しの気持ち」という狂気を感じるタイトルだったそうですが、やはり過激すぎましたね。
ベンジーのピッキングリフがカッコ良すぎる!
これは聴けば聴くほど、味が出る作品でもあるな、と思いましたね。

いっしょに「C.B.Jim」も購入。しばらく"ブランキーな日々"かも。
Commented by 240_8 at 2012-08-19 10:09
おはようございます。ネタバレOKですよ(というか他のブロガーさんが結構書かれてますね(苦笑))。
BBだったら、むしろ予習のためにセットリストを拝見していてもいいかも??
今日初対面のブロガーさん等と参戦してきます。幕張のようにクリストファー・クロス級の飛び入りがあるといいのですが・・・。でもそもそもAmericaが前座というだけで感激ですね。
Commented by ryo_1989 at 2012-08-19 20:04
240さん、どうもです!
240さん、今日でしたよね?盛り上がりました?
千葉は、おっしゃる通り、まさかのクリストファー・クロス。
我が目を疑いました(笑)、お客さんは相当湧いていましたね。
アメリカは、想像よりハードサウンドでビックリ。
しかし「名前の無い馬」は大盛り上がりでした。
僕もレポート、そろそろ書こうっと。
by ryo_1989 | 2012-08-17 22:58 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo