昨日の105円シングル。スキマスイッチといっしょに買ったのは、コレ!
c0166634_1874857.jpg

ザ・ブルーハーツの「夢」!
どうやら、テレビドラマの主題歌になった(2002年の話ですが)らしく、見事にシングルリイシュー。

勿論「夢」自体は、最高に好きな曲だし、世に知られていると思われますが、秀逸なのがカップリング!1992年の武道館公演から、「皆殺しのメロディ」と「東京ゾンビ (ロシアンルーレット)」。

ライブ音源らしく、客のエキサイト具合が伝わってきて、熱い演奏がたまらないです。
やっぱりパンクバンドはライブが肝だよね!
マーシーの切れ味鋭いギターリフに鳥肌。

タイアップ等で、過去の名曲達がシングルで切られるなら、やっぱり重要なのはカップリング。
「夢」の音源は持っていても、流石に武道館公演はなかなか聴けないですからね。

しかし、「東京ゾンビ (ロシアンルーレット)」の後の「NO NO NO」が気になる(笑)。
Commented by jyubon at 2012-08-09 22:55
シングルCDって掘り出し物が多いからいいよね。
最近全然CDの発掘をしていないので、もう少し余裕が出来たら
復活してみようかな?

ブルーハーツは本当にいいよね。
時々「電光石火」が頭によぎります。何の前触れもなく。
心が沈んでいるから、お日様を迎えに行かなっくちゃと深層心理で
思っているのかわかりませんが、バンドブームの曲を聴くと、
本当にパワーがみなぎります。音楽のチカラって凄いよね?
Commented by ryo_1989 at 2012-08-10 19:09
じゅぼんさん、こちらにもどうもです!
105円で買えちゃうシングルって、ホント、カップリングが良かったり、特典のDVDが面白かったり・・・宝の山のよう(笑)。

ブルハ、最高ですよね!
ヒロト&マーシーには「ブルハ再結成」をお願いしたいところですが、どうやら契約の影響で無理なんですよね。
ホント、東京ドーム7Days組んでも、チケット売れそうな気がします。無理かなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2012-08-09 18:13 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo