ガラナ

今日は午後から御茶ノ水~秋葉原。
もう行き過ぎて、ちょっとヤバいんじゃないか(笑)!?的なね。
ユニオン~ブックオフ~タワレコ~神田明神の黄金コース。

ブックオフで105円シングルを2枚お買い上げ。

そのうちの1枚がコレね。
c0166634_02824.jpg

スキマスイッチの「ガラナ」。
テンポの良いリズムに、切ないメロディー、希望が湧く歌詞。
スキマの良さが前面に出たA面だと思います。

実は「ガラナ」以上にお気に入りなのが、カップリングの「スフィアの羽根」。
いつだかの「熱闘甲子園」のテーマソング。
この曲聴くと、無意味にテンション上がるし、お出掛けしたくなる(笑)。
まさに"青春"なサウンド。やっぱり爽やかな音は素晴らしい!!!

スキマのアルバムって一枚も持ってないけど、欲しくなるなぁ。
ベストは借りてきて、iTunesに入ってるんだけどね。
「奏」とか、泣けるよ。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2012-08-09 01:18
スキマいいですね~
「ボクノート」と「マリンスノウ」がお気に入りです。

僕は今度の日曜休みなので、渋谷・新宿・高田馬場・池袋・中野・吉祥寺・立川の順でユニオン巡ろうと計画中です。
Commented by ryo_1989 at 2012-08-09 18:03
fmbmrtjd-mmkkaiさん、どうもです!
「ボクノート」と「マリンスノウ」は僕も好きな曲です♪
休日の行動パターンが似すぎていて、笑ってしまいました。
しかし、立川はまでは、電車賃のせいで行けてないです。
半年に一回行くか行かないかくらいかなぁ。
Commented by jyubon at 2012-08-09 22:52
スキマいいですよね?新曲もいいよ。
8/18(土)にap bankで聞いてきます♪
無条件に「奏」「全力少年」は大好きです。
福耳名義で歌ってる「惑星タイマー」もオススメです。
Commented by ryo_1989 at 2012-08-10 19:07
じゅぼんさん、どうもです!
新曲、DLしました♪「ユーリカ」、名曲ですよね!
「奏」なんか、今日みたいな夏の日の夕方に聴くと、じ~んときます。
「惑星タイマー」はベストにも入ってますよね、同じく好きだな!
by ryo_1989 | 2012-08-09 00:06 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo