Past Masters

テスト勉強の息抜きに、週末新宿へ。
西新宿を覗いたものの、特に目ぼしいブツもなく、ユニオン新宿本店へ。
すると、吸い寄せられたかの如く、未開封新品セール中。
ビートルズの「Past Masters」を1,000円でゲット♪
c0166634_0464620.jpg

今日、学校の行き帰りでじっくり聴いてみましたが・・・当たり前だけど音質が素晴らしい!
旧規格盤では曇っていた、リンゴのシンバルワークが鮮明に。
さらに気のせいかもしれないけど、ジョンの歌声に、より艶がかかったような♪
勿論、ポールの革命的なベースラインも十分に楽しめます。

改めて聴いて、特に良かったのがLong Tall SallyとRain。
Long Tall Sallyってこんなにグルーヴィーだったっけ!?
ポールが「ロックンローラー」であったことの、何よりの証明ですな。
そして、サイケ感倍増のRainも素晴らしい。
oasisがいかにビートルズの影響を受けていたかがわかります。だって、Up in the Skyじゃん(笑)。

ともあれ、ビートルズの名曲が33曲。
これで未開封新品1,000円はラッキーだったな!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2012-07-27 12:46
新宿はディスクユニオンたくさんあって1日いれますね!
僕は新宿ユニオン本店⇒新宿中古センター⇒池袋ユニオン⇒池袋レコファン⇒池袋ブックオフ の順番でだいたい回ります!
Commented by ryo_1989 at 2012-07-28 00:01
fmbmrtjd-mmkkaiさん、どうもです!
>新宿ユニオン本店⇒新宿中古センター⇒池袋ユニオン⇒池袋レコファン⇒池袋ブックオフ

素晴らしいですね♪僕も秋葉へ行かないときは、そのコース周ることもありますよ♪どっかでニアミスしてるかもしれませんね!
by ryo_1989 | 2012-07-27 00:51 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo