Joining A Fan Club

いやぁ、大変だ・・・
なんとかなることを願う(@現実世界)。マジで。

とりあえず、不安な気持ちを落ち着ける為に、ポップなCDを聴いてみた。
先日の高田馬場ワゴンセールにて、250円でゲットした、ジェリーフィッシュのベスト盤。
c0166634_22124056.jpg

ジェリーフィッシュは、いつ聴いても元気になるね!

「ポスト・バッドフィンガー」もしくは「ポスト・ラズベリーズ」。
どこ切って聴いても、ポップでメロディアス。
1曲目のJoining A Fan Clubで速攻KO。
ポップであるのにも関わらず、時にはパンクに、時にはハードに。
メロディーがしっかりしているから、細かい部分の構成が抜群なんだよなぁ♪
アンディー・スターマーの力強いドラミングに、チープトリックのバン.E.カルロスを思い出す。

このベスト盤、気に入った!選曲とミックスが抜群だ!
Commented by ヨッシー at 2012-07-09 23:31 x
自分も5月にカケレコで¥425で購入。
新品で¥250でしょ!?安すぎる!!羨ましい!!!

オリジナル・アルバム持っててもこれは買っちゃうね♪
解散後’96年にアシッド・テイストのハード・エッジでカラフルなニュー・グループのインペリアル・ドラッグ、ロジャー・ジョセフ・マニング・Jrの初のソロ・アルバムも見つけたら是非☆
Commented by hirowilbury at 2012-07-09 23:51
リアルタイム、1990年のデビューアルバム、そして1993年のセカンドとむさぶるように聴きました(笑)このベストはリマスターされてるからね、音がいいですね。
ちなみに最近発売されたオリジナルアルバムのアナログも音質抜群。CDより良い!(^^)
Commented by ryo_1989 at 2012-07-10 00:09
ヨッシーさん、どうもです!
いやはや、250円でここまで内容良いと、申し訳ないです(笑)。
コレ、リマスター効果、相当あるようですね。素晴らしい。
インペリアル・ドラッグ、名前だけは知っていましたが、未聴。
ロジャー・ジョセフ・マニングJrも未聴。
お詳しいなぁ、勉強になります♪
Commented by ryo_1989 at 2012-07-10 00:10
hirowilburyさん、どうもです!
先ほど、1stを聴きましたが、やはりこのベストの音質は格段に良いようです。とにかくポップで、何の気なしに楽しめるのが良いですね。
アナログは夢のまた夢、レコードプレイヤー、持ってないんです(汗)。
Commented by ヨッシー at 2012-07-11 11:59 x
インペリアル・ドラッグはジェリーフィッシュのメンバー2人による解散後のバンド、ロジャー・ジョセフ・マニングJrはそのうちの1人です。

言葉足らずでごめんなさいm(__)m
Commented by ryo_1989 at 2012-07-12 00:35
ヨッシーさん、どうもです!
あ、そうだったんですね(笑)。
いやはや、まだまだ勉強不足だなぁ・・・。
by ryo_1989 | 2012-07-09 22:18 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo