We Will Meet Again (For Harry)

もう、ジャズが止まりません。
昨日は登下校&寝しなにマイルス4枚。
今日は先日お勧めされ、買ってきた、ビル・エヴァンスの「You Must Believe In Spring」。
c0166634_11185971.jpg

美しい・・・

正直、それしか出てきません。
エヴァンスのピアノ、泣くしかありません!なんてキレイな旋律なんだ。
特にWe Will Meet Again (For Harry)での演奏は圧巻。
エディー・ゴメス&エリオット・ジグモンドのバックもカッコ良すぎ!
何回聴いても飽きそうにないし、これは一生モノかな?

輸入盤は高かったので、あえて国内盤を選択。
詳しいライナーノーツ、イイネ♪
Commented by hirowilbury at 2012-07-04 12:04 x
泥沼、だな、多分(笑)。
エヴァンスのピアノは、聴いていると落着きます。しかし、元気も出ます。
外見は一見、神経質そう(笑)ですが、時折大胆なプレイもあって、うむ、あきません。
タワレコが独自で編集した2枚組みのエヴァンスベスト、オリジナルアルバムを聴いている人からすると余計かもしれないけど、中々まとまりがあって、彼を聴き始めの人にはお勧めです(勿論リマスター音源、2400円。在庫があればお勧めやで!)
Commented by ryo_1989 at 2012-07-04 22:08
hirowilburyさん、こちらにもどうもです!
完全に泥沼入りました(涙)、素晴らしいジャズメン達よ、俺を破産させる気か(笑)!?今日、タワーで「I Will Say Goodbye」を購入。hirowilburyさんお勧めのコンピも置いてありました。リマスターで音も格段に良くなっているようなので、気になるところです。
Commented by deaconred at 2012-07-04 22:40
ひ、引き込んでしまいましたか!?^^;
世界で最もジャズを愛している民族、それが日本人なのです(笑
You Must Believe In Springは私の中でかなり重要な1曲です。
元曲は、ミュージカル映画なのですが、これがまた素晴らしいのです。
ミシェル・ルグランという天才の音楽、未聴なら合わせて聴いてくださいませ!
Commented by ryo_1989 at 2012-07-05 00:52
deaconredさん、どうもです!
はい、ずっっっっぽりでございます(爆笑)。
今日もビル・エヴァンス、買って帰ってきちゃいました。
ピアノトリオの良さを知り、マイルスを聴いてビーバップを知る。
芋づる式に欲しいCDが増えていくのが現状です(汗)。
またご指導の程をよろしくお願いします♪
by ryo_1989 | 2012-07-04 11:21 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo